2019/10/16 Wed.From sunny to zoo.

約1年半振りに京都市動物園に行って来ました。
今月2回目の岡崎公園。朝から行くと、お昼のタイミングが難しいので、あえてランチしてから向かいました。今日も晴天、暑そうな1日です。

蹴上で下車して、東側の入り口から入りました。

まずは象舎がお出迎え。
数頭が近くにいました。

2019-10-16 13-04-02

小さなカメラマン、初めての象を撮りました。
昨年来た際は、ボケーっと眺めてるだけでしたが、「象おっき!!」と写真撮ってるんだから不思議なもんです。

2019-10-16 13-05-30

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

そんなゾウさんは賢い。
キレイな水の方が美味しいようです。

2019-10-16 13-04-52

そうこうしていると、ゾウさんのランチタイム。
一気にみんな集まって来ました。

2019-10-16 13-10-59

2019-10-16 13-11-48

五頭の中でも、最古参である美都がグランドに一緒に出てるのを見て感動しました。
ちなみに、妻と娘は既にお猿に夢中だったので、1人でゾウさん見てました。

2019-10-16 13-12-39

2019-10-16 13-24-06

ゴリラはちょっと離れたところでランチタイム。
新しい家族が増えていました。

2019-10-16 13-28-51

そのままお触り自由なコーナーへ。
ウサギに触れらる場所、今日は天竺鼠でした。予約してヤギ先輩に会いに行きます。前回は何も考えずなのか怖がらずに触りに行っていましたが、やはり色々感じるものがあるのか、怖がっているお嬢様。ママの横でちっさくなってます。

2019-10-16 13-37-53

そこはヤギ先輩。
怖がらなくていいんだよ言わんばかりの顔。

2019-10-16 13-38-07

恐る恐るタッチ。

2019-10-16 13-38-20

1回触れればもう大丈夫。
背後から忍び寄り、さわさわして大騒ぎ。

2019-10-16 13-39-21

2019-10-16 13-37-35

パパも触ってみ!
と、さわさわしてると撮ってくれました。

2019-10-16 13-39-02

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

相変わらず皆さん、リラックスされております。

2019-10-16 13-40-57

2019-10-16 13-47-11

お嬢様はひみつのはこに夢中。
いきなりチーズが出てきたり、意外と盛り上がりました。

2019-10-16 13-50-12

予約していた時間になったので、いざお部屋に。
土日なら長蛇の列ですが、平日万歳。今から天竺鼠と触れ合います。

2019-10-16 13-56-42

うちの家族にはこの子がやってきました。
その名も「しいたけ」水族館のペンギンと言い、なんとも言えん名付け。めっちゃ可愛い。

2019-10-16 14-04-13

とっても大人しいこの子。
膝の上に乗ってサワサワ。

2019-10-16 14-06-29

20分程の短い時間ですが、最後は娘も自分の膝の上に乗せて触れ合うことが出来ました。

2019-10-16 14-06-42

そのままお約束の観覧車。
もう一月もすればこの景色は真っ赤に染まることでしょう。めっちゃ酔いました。

2019-10-16 14-18-51

2019-10-16 14-16-55

2019-10-16 14-16-10

虎はいつも通り元気いっぱい。
相変わらずの迫力。

2019-10-16 14-34-57

2019-10-16 14-33-20

今回もナイルおじいちゃんに会えました。

2019-10-16 14-37-53

歩き疲れたので、クレープとコーヒーで小休止。
お嬢様は動き足りないのか遊具へ走って行きました。めっちゃ元気。

2019-10-16 14-56-06

2019-10-16 14-57-31

キリン見て〜

2019-10-16 15-07-37

2019-10-16 15-09-52

ミーアキャット見て〜

2019-10-16 15-18-09

また遊びました。

2019-10-16 15-25-11

気持ちの良い秋の動物園でした。

2019-10-16 15-47-55

動物園を後にして、そのまま脇道へ。
階段を降りるとこんな廃線跡。ガタガタの道に楽しそうなお嬢さん。ママの後を追っておぼつかない中歩いて行きます。

2019-10-16 15-52-52

そうここはインクライン。
私はカメラを構えながら、ベビーカーを担いでおります。

ベビーカーを持って上がるのは大変なので、ママは離脱。
娘と先へ進みます。

2019-10-16 15-56-16

絵になるなぁ。
桜の時期だと、いつ来てもいっぱいですが、シーズン外せるのも地元民の特権。

2019-10-16 16-01-01

妻が下から。

2019-10-16 15-57-54

振り返るとこんなに歩いてきました。
ガタガタ道なので、かなり大変でしたが、黙々と登っておりました。

2019-10-16 16-05-24

2019-10-16 16-04-54

帰宅直前、こんな空の色。
秋の気配をひしひしと感じました。

2019-10-16 17-39-41

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply