2019/10/22 Tue.Daddy and Okazaki Park Dating.

今日は祝日。
即位礼正殿の儀であります。Twitterでは様々な所が無料開放されているとの情報をゲットした私達は、とりあえずどっかに遊びに行こうかと提案。ここ1ヶ月、休みのたびに遊びに行っているので、妻は家にいるわと。

という訳で娘を連れてお出掛けです。
食費も嵩むので、今日はお弁当を作って来ました。

2019-10-22 11-27-30

あれ、この光景どこかで…。
数ある無料開放の中で、娘が選んだのはまさかの京都市動物園。そう、6日前に家族3人で訪れた場所。植物園ならいざ知らず、動物園週2は初めてです。

2019/10/16 Wed.From sunny to zoo.

こんな感じで、入り口は開放されています。

2019-10-22 11-37-46

少し雲が多かったですが、天気も良く暖かい。
入園すると、前回と雲泥の差。とてつもない人出です。


2019-10-22 11-38-21

少し中に入り、動物を観賞。
みんなお昼前のせいか、だらっとしてます。

2019-10-22 11-40-50

おじいちゃん、今日もネンネ。

2019-10-22 11-42-41

私達も先に食べちゃおうと、園内で場所を探しますが、全然ない。
なので一旦動物園を退散し、岡崎公園へ。スタバの見える場所にレジャーシート引いて頂きます。今月岡崎公園は3度目。

2019-10-22 12-12-45

2019-10-22 12-21-31

先にお腹いっぱいになったお嬢様は、芝生の上で何やら遊んでいます。

2019-10-22 12-40-31

2019-10-22 12-42-43

気を取り直して動物園へ戻ります。
お昼を過ぎても人の波は止まりません。無料開放ってすごいな。

2019-10-22 12-55-34

またしてもゾウのランチタイムに遭遇。
プールで水浴びしてから。

2019-10-22 13-12-55

2019-10-22 13-17-42

2019-10-22 13-18-21

ここで妹夫婦がやって来ました。
途端に黙る娘。相変わらずの人見知りで泣き喚く。

2019-10-22 14-08-05

パパはそんな娘を、こんな顔で見てた。

2019-10-22 14-05-36

久しぶりにミワ見た。
綺麗な毛並みです。

2019-10-22 14-07-32

45mmに付け替えて。

2019-10-22 14-09-19

2019-10-22 14-09-31

姪っ子に会いたくて、わざわざ動物園までやって来たおばちゃん。
一緒に食べようとソフトクリームまで買ってくれる。

2019-10-22 14-17-05

でも一緒は嫌だそうです。

2019-10-22 14-23-35

そしてパパは念願の汽車に乗れました。
思ってた以上に狭かったです。

2019-10-22 14-36-22

2019-10-22 14-38-36

その昔、私も両親に連れられて父と一緒に乗っています。
地元にいる以上、昔家族で行った場所に、自分の家族と行ける幸せ。

1988-04-17 00-14-15

2時間程、人の多い中動物園を楽しみました。
ちょっと疲れたから休憩しよう思いましたが、この辺カフェがほぼ無い。気がする。スタバに戻るのはあれなので、こちらへ。

2019-10-22 14-53-31

ママも一緒に来たかったねぇって言いながら並びます。
町屋をアレンジした店構え。

2019-10-22 14-57-38

2019-10-22 14-59-41

こちらもしっかり混んでいましたが、席を確保してようやくゆっくり座れます。
私は水出しのアイスコーヒー。娘はリンゴジュース。

2019-10-22 15-16-48

祖父の家を思い出させる店内。
お洒落です。

2019-10-22 15-15-27

2019-10-22 15-23-20

ママが義両親と共にやってくるということなので、娘と店外へ。
絵になる飲み方。

2019-10-22 15-25-34

飽きて来たのか、記念撮影には応じてもらえませんでした。

2019-10-22 15-27-43

お迎えの車がやって来たので、娘とのデートはここまで。
ママがいるとべったりですが、しっかり歩いてくれて楽しんでいる様子を見ると、またデートしたくなっちゃいます。

三条京阪に車を止めて、商店街をぶらぶら。
久しぶりにチョコレート屋さん巡り。

2019-10-22 16-04-36

地上のカフェは人がいっぱいでしたが、地下にあるカフェは穴場。
妻と数年前にやって来ましたが、今回は時間制限ありで奥の離れた席へ。大きなソファーがある個室、ちょっとお得感。私と娘はカフェはしご。

2019-10-22 17-09-37

そして夕食はこちらも数年振り、焼肉屋さんへ。
あの当時と比べて食べられる量が減ったと、まざまざと感じられました。しかしながら、次の日も休みで最高です。

2019-10-22 18-02-53

お腹いっぱいになった後は、鴨川沿いをぶらぶら駐車場まで。
秋の夜長に良い1日でした。って、娘がいるので、帰宅時間19時というスピーディーさ。

2019-10-22 18-53-55

帰宅後、おばちゃんにもらった衣装で楽しむお嬢様。

2019-10-22 19-45-07

楽しい1日でした。
ただ、動物園に行ったのに、動物の写真全然ないのね。まぁあんだけ人多い中に娘と飛び込んで行ったんだから仕方がない。天竺鼠も大行列でした。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply