2020/01/26 Sun.Take a stroll through Byakugoji Temple.

山焼きから一夜明けて、奈良二日目。
単なる帰省になっているので、特別なことはせず日常を過ごすようになりました。昼頃まで義実家でダラダラして、マクド食べてお昼過ぎ。実家でノビノビした妻は、お昼寝に突入。

そんなママを見て暇そうな娘。
娘を連れて、ちょっとお散歩。春日大社からちょうど南へ進んだあたりの高さ。
奈良の東の端、坂道を登って行きます。

2020-01-26 13-43-58

ちょうど北の方には、昨夜キレイに燃えた若草山が見えました。

2020-01-26 13-44-02

10分ほど歩いて、てっぺんに公園があります。
数年前チワワを連れて一緒に走りました。

少し前に雨が降ったのがそのまま残っており、ちょっと緩い公園。
アスレチック遊具がありますが、小学生以上向けなので、3歳児はどうか。親の心配をよそに登って行きました。

2020-01-26 13-46-20

パーパー!!
助けてーーーーー!!!!の図。

2020-01-26 13-47-17

やはり娘にはちょっと早かったですね。
最後の滑り台も、降りるところが水浸しのデンジャラス。

2020-01-26 13-53-27

その足でもう少し向こうに行きました。
妻と出会う数年前に一人で訪れましたが、時間外で入れなかった白毫寺。その後、妻と一緒に行きました。石段をせっせと登る娘。

2020-01-26 14-00-42

2020-01-26 14-03-04

せっかくなので久しぶりに入って行こうかなと、色気を出しましたが、そうだ手ぶらだ。
またしても財布がない私。キャッシュレス進行しすぎて、逆にあかん。

白毫寺は結構高い場所にあるので、眼前に広がる奈良の町がよく見えます。

2020-01-26 14-05-34

帰り道、若草山がよく見える場所。
数年前に妻と来た時も、ここで花火見たら綺麗だねぇと言いながら、今日まで覚えてませんでした。

2020-01-26 14-08-13

途中、神社があったのでお参り。
多分一人だと通り過ぎてしまうよね。

2020-01-26 14-13-10

2020-01-26 14-13-20

いただきますのカッコやで、というとちゃんとこの形になりました。
果たして何を考えてお参りしてるのか…。

2020-01-26 14-14-51

2020-01-26 14-14-56

帰宅後、またしてもダラダラゴロゴロしていると、おい遊べよと言わんばかりに乗ってくる犬。
舌出てますけど。

2020-01-26 14-38-43

もう4歳半越えたんちゃうかな。
ええおっさんになりつつあるなごむ氏。いつまでたってもやんちゃ坊主感が抜けませんね。

2020-01-26 14-40-30

程々に遊んで、早いめに近鉄で帰りました。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply