2020/06/12 Fri.Dating a couple for the first time in years.

緊急事態宣言のおかげで、1ヶ月半遅れで始まった娘の幼稚園。
週の半分昼まで登園が1日登園になり、ついに本日お弁当持参の登園となりました。朝からママが腕によりをかけて娘の初お弁当を作っておりました。

こちらが初お弁当。
いつの間にやら我が家はミッフィーだらけになりました。

2020 06 12 08 24 00

自分のお弁当も記念に残す人。
普通幼稚園児が撮らないよね 笑

2020 06 12 08 23 44

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

娘の登園を見送り、ここからは大人の時間。
娘の1日幼稚園が始まったら行こうと約束していた、妻とランチタイム。こちらも1ヶ月半遅れ、本来は4月の結婚記念日にでしたが、ここは妻の誕生日祝いとかこつけて。

いつ以来か忘れるぐらい久しぶりに妻と2人で電車に乗りました。
耳には昨日娘と選んだプレゼントのイヤリング。まぁ娘と妻の趣味が似てる事。

2020 06 12 10 15 37

三条京阪駅、ご覧の通り人いない。
京都に人が帰ってくる日が来るのでしょうか。

2020 06 12 10 48 55

三条大橋。
今年は床の出る量も少なく、右手スタバも出ていません。

2020 06 12 10 51 35

2020 06 12 10 51 38

久しぶりすぎてここも変わったなぁってぶつぶつ言いながら河原町。
丸亀製麺の入り待ちの人見て、こんな人もいるんやなってゆうてたら、我々はminaの入り待ちになりました。娘がいないとゆっくり買い物出来るのは新しい発見。

そんなこんなで時間が過ぎるのは早い。
予約していた時間が近づいて来たので、今日のメインイベントの目的地へ。

10年前に会社の先輩に連れて来てもらってから、たびたび訪れている所。
パリのレストランを思い出すこの場所は、リーズナブルで美味しいとこです。つい先日Instagramのフレンドが訪れていて、予約しといた方がいいとアドバイスをもらったので、12時に予約していました。案の定満席。

パンとサラダを食べ、妻は赤ワインを所望。
メインのお肉が運ばれて来ました。

2020 06 12 12 14 06

これが食べたかったの。

2020 06 12 12 14 40

2020 06 12 12 14 30

久しぶりのお肉に舌鼓。
マスタードの美味しさが懐かしかったです。妻の赤ワインを一口もらい、いいランチタイムでした。パリを思い出したい時はここに来ればいい。案外娘も来れるかも。

2020 06 12 12 40 26

ここから街ぶら。
二条通りを西へ。おしゃれなカフェや、両家顔合わせした料理屋さんの前通って烏丸御池まで。昨日オープンした新風館は、入場制限だったのでスルー。先週も来たスーパー八百一で晩ご飯のお買い物。

その後、隣のコーヒー屋さんへ寄りました。

前回は娘と2人で南禅寺門前で行きました。

2019/10/22 Tue.Daddy and Okazaki Park Dating.

今日もコールドブリューを。
前と違い、じっくり味わって飲めた 笑

2020 06 12 13 32 58

四条まで歩きながらDEAN & DELUCAに寄りました。
そろそろ娘の帰宅時間が迫って来たので今日はここまで。阪急に乗って帰宅の途。ガラガラでゆっくり出来ました。

2020 06 12 13 54 54

帰宅してすぐ、娘を迎えに行きました。
初めて1人で出迎えでしたが、ニコニコしながらバスに乗ってる娘を見て一安心。そして初めてのお弁当完食したそうです。

前回夫婦2人でぶらっとしたのは、2年前アベンジャーズ・インフィニティーウォーを見た時。
ランチに至っては、そのさらに半年前。マイティーソー・バトルロイヤルの時ま遡ります。娘と3人で遊ぶのも楽しいですが、妻と2人ゆったりした感じ、やっぱり良いものです。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply