2020/09/25 Fri.Revival Utsurundesu.

前々から気になっていた製品。
いつもお世話になっているBlogで取り上げられたので、一気に欲が掻き立てられました。

お、我が家にも使ってないPENあるじゃないのと、早速レンズを注文しました。
最近は還元率や、諸々の残高を調べながら今回はYahooショッピングから。

GIZMON Wtulens Lを早速PEN E-P1に装着!
試写しましたが、さすが初代デジタルPEN。少し暗い室内では結構ブレる。当時のISO1600と今のでは訳が違う!貼り革もしてドレスアップ。

2020 09 15 21 56 03

ストラップは、昨年出張の際に立ち寄ったフライターグ銀座で手に入れました。
こういう使い方がしたかったのよね。

でもでも。
コンデジのようなコンパクトさがない!娘にPEN E-PL3貸してというと、あたしのやつやからあかんと一蹴されました。E-PL6はいらんかと売ってしまったし、PEN-Fはおっきいし…。

といつものようにメルカリを眺めていると、サイズも値段もちっさいPENを見つけました。
レンズセットで破格の値段だったのですが、それでもさらに安くしてもらって購入しました。傷もない程度のいいものだと言われました。

開封してびっくり。
いいんだいいんだ。安かったしショット数も2000程度だし。手ブレ補正もなんかあかんっぽいけど。

2020 09 21 16 34 40

2020 09 21 16 34 44

あと我が家にはもう1台OM-D E-M5がありまして。

2020 09 21 18 21 36

GIZMON Wtulens LとPEN E-PM2をくっつけた。
もはやコンデジ。これならジーンズの後ろポケットにも入るよね。

2020 09 21 18 32 53

ついてきたレンズは、PEN E-P1に。
来月子供が産まれる妹の家に行きました。

2020 09 21 18 34 02

貼り革キットとガラスフィルムが届いたので、貼り付けました。
なんと可愛らしい。

2020 09 24 22 40 07

MENUを押すと、ワンクッション。
え、これ消せへんのと思いましたが、E-PM2にはモードダイヤルがないので、こういった仕様のようです。そのおかげのコンパクトさ。

2020 09 24 22 40 46

ストラップもお引っ越し。
全体的にネイビーブルーで統一できました。

2020 09 24 22 42 54

PEN E-P1との比較。
一回り小さく、100gも変わります。

2020 09 24 22 46 34

iPhone SEよりもコンパクト。
メインのOM-D E-M5 Mark Ⅲも、携帯も小さいのが好きです。

2020 09 24 22 44 26

と言いながら、こんな本格使用も出来ます。
VF-4を装着した場合、アイセンサーがないので、ボタンによるファインダーの切り替え。ちょっと不便。

2020 09 24 22 52 36

雨でしたが、1人で出かける用事があったので、ジーンズの後ろポケットに入れて行きました。
気兼ねなくレンズを向けシャッターを切ります。

2020 09 25 10 14 18

2020 09 25 10 17 47

もう予想以上に写ルンです。
と思っていましたが、三条駅で撮ったのを見て既視感。

2020 09 25 10 33 04

12年前にiPhone 3G撮った写真に雰囲気が似ている気がします。

08/10/22 00:16

地元の駅。

2020 09 25 10 40 59

2020 09 25 14 49 48

飛び出してしまって首がなくなった飛び出し坊や。

2020 09 25 14 45 41

三条大橋渡って。

2020 09 25 15 08 22

寺町歩いてたら、1年半振りに京都に復活したバーガーキング発見。

2020 09 25 15 31 35

2020 09 25 15 31 57

アーバンリサーチで、これは!というリュック発見。
室内のブレっぷりが良い。

2020 09 25 15 40 26

四条通りの地下通路。

2020 09 25 15 57 34

高倉らへんで急に明るくなります。

2020 09 25 15 59 05

ポケットに入れて気ままに撮るスタイル。
1人でぶらぶらする時にはちょうど良い。ボヤッとした色合いも、ブレそのものもこのレンズの味な気がします。ちょっと古めのカメラがまたミソです。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply