2020/10/25 Sun.Taken in front of Shichigosan at the botanical garden.

なんと2週続けての植物園。
先週は、1人の時間が出来たので、パッと行って来ましたが、今日はちゃんとやることがありまして。

2020/10/18 Sun.Botanical garden in the blue sky.

そう、今日は3週間後に迫った、娘の七五三の前撮りです。
前撮りと言えば、5年前の11月に同じ植物園で結婚式の前撮りを同じく植物園で行いました。今日はプロのカメラマンではなく、我々親がそれぞれのカメラで撮ります。

朝から準備をしていると、モデルであるお嬢様がレンズクリーニングをかって出てくれました。
シュポシュポしながら、埃飛ばしました。

2020-10-25 09-58-14

お義母さんが迎えに来てくれるそうですが、ちょっと距離のあるドライブは娘が疲れるだろうと、私と娘で先に出発し、電車で植物園を目指します。
今日もお揃いの7人の小人マスクで。

2020-10-25 10-45-29

先週に引き続き、とっても良いお天気の植物園。
1週間経つと、コスモスもほぼ満開になりました。

2020-10-25 11-18-26

ママとばあばを待ちながら、娘と散策スタートです。
相変わらず枝集めに余念がない人。

2020-10-25 11-20-47

形のいいどんぐりもゲットしました。

2020-10-25 11-22-52

倒れた木の上に乗っても、あまりビクビクしません。
バランス感覚は、親に似ずいいのかもしれない。

2020-10-25 11-30-06

コスモス畑に到着。
いい感じで撮れます。

2020-10-25 11-33-20

コスモスいっぱい撮りたい父を置いて、先先進むお嬢様。

2020-10-25 11-39-06

急に戻って来たと思ったら、これいい葉っぱやから、と問答無用でポッケにほりこんでくる。

2020-10-25 11-40-34

コスモスに続き、バラも見頃。
今年の秋は暖かく、昨年のように台風直撃も無かったので、いい状態が保たれている気がします。

2020-10-25 11-41-57

2020-10-25 11-41-31

バラ園の隅で、かくれんぼ。
そこにいる気配はありますが、やっぱり視界から離れると結構焦る。と思ったら、いきなりバァ!って飛び出してくるし子供って無邪気。

少しひらけた所で小休止。
今日のFreitagはこちら。先月通勤用バックとして購入したF601 MALCOLM。

2020-10-25 11-52-03

ママに綺麗なお花の写真見せてあげよっかと言うと、カバンをガサゴソガサゴソ。
自分のカメラを取り出し、徐に撮影タイム。

2020-10-25 11-54-20

今日も上手に撮れています。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos
New photo by My daughter's Photo / Google Photos

仲良し、クマのそらちゃんを連れて来たので、一緒にパチリ。
落とし物みたいなっちゃったね 笑

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

近くで、撮影講習会が開かれていましたが、お構いなしに自分の撮影に没頭するお嬢様。
どんどん撮るものがはっきりして来たので、楽しくなって来ました。

2020-10-25 12-00-57

最後にコスモスを撮りに行ってると、お昼ご飯を買って来てくれたママ達が到着しました。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

2020-10-25 12-04-26

みんなんで芝生広場でランチタイム。
美味しいお弁当を食べ、一旦車に戻りいよいよ着替えて今日のメインイベント。車内で着付けて髪もセット、うちの奥様はプロです。

2020-10-25 13-19-23

再びコスモス園へ。
ただでさえ道行く人に声かけられる娘ですが、こんな格好してたらもっと声かけられます。すれ違う人の可愛いって声、親としてはニヤってしちゃうよね。

2020-10-25 13-37-01

よく晴れているので、とっても眩しい!!

2020-10-25 13-37-46

手に持つ千歳飴の袋は、前日不二家まで買いに行って来ました。
ぺこちゃんのCMに出たので、これは外せません。

2020-10-25 13-38-41

私が同僚から格安で譲り受けた、12-40mm Pro。
妻のPEN-Fについていますが、この後やっとしっくりくるレンズが見つかったと、取られてしまいました。前回スタジオでの前撮りの際も思いましたが、もはや我々親が業者。

2020-10-25 13-39-08

妻と娘がキャッキャしている間に、私はコスモス。
今年は近所のコスモス園も無かったので、ここぞとばかりに撮りました。

2020-10-25 13-42-41

2020-10-25 13-43-21

噴水の前で撮ったり、

2020-10-25 13-51-36

切り株に座ったり。

2020-10-25 13-55-31

私達が撮影した場所に行ってみたり。

2020-10-25 14-06-01

2020-10-25 14-01-06

小一時間ほど、園内で撮影を楽しみました。

2020-10-25 14-14-02

最後はお疲れモードでしたが、終始ご機嫌で青空の下、笑顔いっぱいの良い写真が撮れました。
レンズの取り替えが億劫だったので、ついに2台持ちまでやっちゃった。

2020-10-25 13-59-43

本当はもう一箇所行きたかったですが、翌日幼稚園があるので、今日はここまで。
楽しい1日でした。

2020-10-25 14-25-41

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply