2020/10/18 Sun.Botanical garden in the blue sky.

前日から妻と娘は、奈良の実家へ帰っております。
昨夜友人と美味しいラーメンを食べ、チューハイを飲みながらアベンジャーズ・インフィニティウォーを見て、そそくさと就寝。

本来であれば、結構早い目に起きてどっか出かける予定でした。
が、二度寝をキメ起きたら9時過ぎ。なんやかんややってる内にお昼が近づいて来たので、カメラぶら下げ家を出ました。

目的地への途中、乗り換えの京都駅でランチタイム。
食べるところ増えたとはいえ、決まってこういう時は地下のつくもうどんでしたが、今日はここ。八坂さんの隣に出来てから京都でも食べられるようになりましたが、割高感はここでも。

それでもこの味を楽しめるのは嬉しい。
よく父と大阪で食べていました。いつものハムじゃなくちょっといいやつ。

2020-10-18 11-48-41

食べ終えて、そのまま地下鉄に乗り北山へ。
7月以来の1人植物園です。

2020/07/03 Fri. Alone botanical garden for a walk.

今日もPayPayで入園。
娘と2人なら無料なんだけどなー。なんて思いながら、カメラをぶら下げ直すと、目の前にコスモス!いい感じで咲き出していました。

2020-10-18 12-26-11

2020-10-18 12-26-43

2020-10-18 12-26-49

振り返ると、ちょうど青空が広がり出していい気分。
暑くもなく寒くもない、秋の良い雰囲気。

2020-10-18 12-27-50

秋はカラフル。
彩り豊かなのが、植物園の楽しさ。

2020-10-18 12-33-47

2020-10-18 12-34-23

2020-10-18 12-34-50

2020-10-18 12-35-29

今日のF。
1人の時はこのSURFSIDE 6がちょうど良い。
娘と一緒なら、最近手に入れたMALCOLMだし、散歩程度にはLASSIEだし。

2020-10-18 12-40-00

7月に栄華を誇っていた紫陽花も、ご覧の通り。
って、こんな枯れかたするんやな。

2020-10-18 12-42-20

やはり日曜日、そこそこの人手。
庭園を横断し、お目当てのコスモス畑を目指します。

2020-10-18 12-43-54

満開には少し早いですが、綺麗に咲いていました。
実は翌週、七五三の前撮りで家族で訪れる予定ですが、その時に満開なら何も言いません。

2020-10-18 12-48-16

2020-10-18 12-50-55

2020-10-18 12-57-14

2020-10-18 12-56-56

綺麗に晴れていたので、青空とコスモスが撮れました。

2020-10-18 13-02-23

2020-10-18 12-52-06

見頃近しのコスモス、そこまで混んでいなかったので、ゆっくり取る事が出来ました。

2020-10-18 13-11-11

2020-10-18 13-10-33

そのままバラ園へ。
5月に訪れた際は、週末だったので感染拡大予防の為バラ園には入れず。春と秋2回咲くのですが、今回は無事見られました。

2020/05/30 Sat.It’s been a while since I went out with my family.

いっぱい咲いてて綺麗でした。
コスモスよりもカラフル。

2020-10-18 13-14-39

2020-10-18 13-15-28

2020-10-18 13-13-31

2020-10-18 13-11-50

空高く飛んでいたとんびが、木の上で一休み。
今日は300mm持って来たので、活躍しています。

2020-10-18 13-16-45

並木みちを抜けて、折り返しました。
カラフルな花々と北山が美しい。

2020-10-18 13-22-25

2020-10-18 13-32-38

2020-10-18 13-31-37

2020-10-18 13-25-00

こちらも後少しで紅葉が始まります。
植物園の紅葉と言えば、我々の前撮りが思い出されます。

2020-10-18 13-36-49

地下鉄に乗り、帰る前に途中下車。
祖父の家に寄って、とらやの羊羹食べながらしばし談笑。祖母が亡くなってからも元気に過ごしているようで安心しました。気づけば夕方近くに。

2020-10-18 16-45-45

ギリギリ妻と娘の到着より早く帰ってこれました。
次週は3人で向かいます。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply