2022/11/13 Sun.Tokyo Street Piano @ Takanawa Gateway Station.

旅行最終日!!
朝あら大浴場で朝風呂。広いお風呂がるホテルは正義です。
全国旅行支援のお陰で、ホテルはもはやタダ。

風呂上がりに朝ごはんと、今日の牛乳はこれ。
昨日の大山の方が美味しかった…かな?

2022 11 13 09 25 06

ギリギリまでホテルでゆっくりして出発。
とりあえずランドまでシャトルバス乗って、舞浜駅へ。横目に見ながら帰るなんて。

2022 11 13 11 08 09

東京着いたら、荷物預けてお寿司食べて上野動物園かなぁなんて思って頃が懐かしい。
絶望的にコインロッカーが空いていない\(^o^)/
あっち行きこっち行き、結局30分並んで一時預かりにお願いしました。

くそうこれじゃどこも行けない!
しゃーない、お寿司に切り替えていく。KITTE にあるお寿司屋さんに目星をつけていたので、向かいましたが2時間待ち\(^o^)/

くそう昼飯にもありつけない!
しゃーない、駅ナカに切り替えていく。駅なかのお寿司やさん目指して構内へ。地図で場所確認して、あれ?外でなあかんの?はい、色間違えて全く正反対に到着\(^o^)/

くそう、さっき前通ったとこやないか。
しゃーない、気分切り替えていく。

と、わちゃわちゃしながら2時間ぐらい東京駅フラフラして、羽田市場というお寿司屋さんへ。

結果的に、この彷徨った時間を忘れさせてくれるぐらい美味しいお寿司でした!!
万歳!!

赤酢のお寿司って、ほぼ初めてでしたが、めちゃくちゃ美味しかった。
ネタも大満足。

2022 11 13 13 13 06

2022 11 13 13 16 24

娘の頼んだエビが凄まじかった。

2022 11 13 13 16 44

お寿司に大満足の我が家。
上野動物園に行っていると、帰りの新幹線に間違いなく乗り遅れるので、プラン変更。
1ヶ月を切った娘のピアノの発表会に向けて、練習しに行こうとストリートピアノを検索。

山手線に揺れて数分。
こんな所へやって来ました。

2022 11 13 13 55 53

完全開業はまだ先ですが、とっても開放感あふれる綺麗な駅でした。
高輪ゲートウェイ駅と言えば、ちょうど前回東京に行った頃に流れた CM が思い出されます。

山手線の駅なのに、乗降者数がめっちゃ低いのか日曜日なのにガラガラ。
改札の中にピアノが置いてありました。

2022 11 13 14 03 11

課題曲「人形の夢と目覚め」

2022 11 13 14 04 54

まぁ完全にド素人の私ですが、こんな公衆の面前で堂々と弾く娘に尊敬の念を抱きます。
途中数人の方が立ち止まって見てくれました。娘は完全にピアノで隠れているので、ピアノの音のする方へ行ったら、ちっちゃい子が弾いてるってので驚かれて上手だねと話しながら通り過ぎて行かれます。
パパ鼻高い。

2022 11 13 14 07 00

満足感たっぷりで駅を後にします。

2022 11 13 14 07 48

2022 11 13 14 10 31

新幹線まで少し時間があったなので、再び東京駅ぶらぶら。
プリキュアストアに行ったり、NHK ショップに行ったり。リアルかぶきん。

2022 11 13 15 10 57

帰りの新幹線は、乗りたかったやつ。
コンセントの位置が不明で、ググるハメに。全席についているのにないやないかーいって言いながら見つけた時の感動。

2022 11 13 15 40 19

iPad Air 5 で RAW 編集しながら帰ろうと思いましたが、まさかの5歳児に奪われました。

2022 11 13 16 38 05

2泊3日。
結構時間あったはずだったのに、過ぎ去ればあっという間でした。
次はいつ行けるかなぁ。

今日使用したカメラとレンズ

コメントを残す