2023/04/08 Sat.Fuel gauge repair for my Cub.

前日仕事終わりに山科に「マルエフをお店で飲む会」を同僚と開催。
お互いにマルエフ好きすぎてマイグラスが家にある状態。瓶も出たことだし一度お店で飲もうかと。
あいにく行きたかったお店は無くなっていましたが、近所にもあったので入店。

2023 04 07 18 47 45

次回は瓶のあるお店を探す。

そして今日、以前訪れた際に注文しておいたカブのパーツが届いたということで、2週間振りに EAGLE motors さんへ。

今日は堀川を北上しました。
広くて走りやすいのですが、路面が悪い。

時々時雨ながらもそこまで酷くならず到着。
先に1台作業されていたので、少し外で待ってました。スーパーカブは椅子にも丁度良い!!

2023 04 08 11 02 04

今回修理してもらったのは、燃料計。
多分10年ぐらい前から、給油しても一切メモリが増えませんでした。
以前行ってたバイク屋さんでも相談しましたが、古いからないですねの一言。

そこは「あなたのバイクまだまだ走れますよ!!!」の EAGLE motors さん。
前回訪れた際に、パーツはまだ探せばあるはずと手配頂きました。

おかしくなった燃料計をさっと外されました。
結構キレイだそうです。

2023 04 08 11 15 48

取り外したやつ。

2023 04 08 11 15 42

新品を取り付けてもらいましたが、肝心のガソリンが少ないのでメモリが動かない\(^o^)/
まぁ帰りに入れるから良いかと、退店しました。

少し早いお昼ご飯。
先日から行きたくて行きたくて横綱。

この丸源ライクなチャーハンやっぱり苦手でした。
そして安定の辛味噌とおねぎ入れ放題。堪能しました。

2023 04 08 11 34 18

2023 04 08 11 34 22

今日は細かなミッションが少しある。

1.OCNモバイルからBICSIMへの乗り換え。
京都駅前のビックカメラが無くなるので、今までみたいにサッと行けなくなるので閉店までにもう1回線と思っていましたが、横綱の目と鼻の先にあるコジマで出来るそう。

2.docomoのSIM 再発行。

なぜかパスコードを受け付けなくなってしまい初期化を余儀なくされた妻のiPhone。
eSIM なので復旧出来ず、物理SIMを再発行するハメに。ドコモショップは顧客の焦りを汲んでくれました。
上記、BICSIMの審査待ちの間に歩いて。今時FAX審査て…。
無事2,200円払って再発行。。。行って戻る頃まさかの大雨。ヘルメット逆さに向けてたわな…。

帰りに実家に寄って父の SIM 入れ替えようかと電話すると、裏のカナートにいるらしい。
あ、カナートじゃなくて今は阪急洛北スクエアね。今朝ビブレってゆうてイオンやんけって父にツッコまれたのに。

無事そのカナートで合流。
15年ぐらい前までは毎週行ってたけど、当時と同じなのは2階の一角だけなので、どこにいるって言われてもわからんで。

スタバでお茶しながらSIM入れ替えた。

2023 04 08 13 26 06

そして帰り、給油して感動。
10年振りにガソリンの残量がわかるようになりました!!

2023 04 08 14 02 03

いや、やっぱり私のバイク、まだまだ乗れますね!!
次は、娘とのタンデムに向けていじりたいと思います。

Leave a Reply