2014/02/22 Sat. Wedding reception of a friend.

親友の結婚式が行われ、恐れ多くも参加してまいりました。
僕の周りは早婚が多いのか、これで6度目の同級生の結婚式です。

今回は、結婚式→披露宴→二次会とフルコース!
さらに二次会は、司会という大役を仰せつかりました。これまで二次会の幹事やPAの経験はありますが、自分が前に出てというのは初めてのこと。

お昼すぎに京都駅八条口のマリアージュグランデへ。
新郎側での出席ですが、なんせ知り合いが居ない。それもそのはず、新郎とは一切学校が被ってない訳で。それでもこんなめでたい席に呼んでもらえるほどの仲になれているというのは、幸せなことです。

まずは式に参列。

2014-02-22 12-44-04

2014-02-22 12-41-55

45mm f1.8で撮影。
やはり暗い場所でもキレイに撮れる。このレンズ本当に気にってます。25mmも欲しいなー。

そのまま披露宴。
とりあえずお酒ですね。飲みました。やはり同級生のテーブル、笑いのツボが一緒なので楽しかったです。

2014-02-22 13-04-09

2014-02-22 13-38-10

人の顔が多いので、あまり写真は出せませんが非常に素晴らしい演出でした。
友人たちからの出し物や、手紙など泣かせる演出でした。
自分もこうやりたいな、と思いながら見るようになったよね。

そして披露宴が終わり、ここからが僕達の本番です。
この日の為にこれだけの物を用意してみました。

2014-02-22 00-00-32

APRのスタッフとして、やはりこういったものを使いこなしてだと自負しています。
二次会の開始直前にバタバタするのは、予想の範囲内。

そして幕を開ける二次会。
まさかのハプニングやサプライズなど、盛りだくさん。いやはや焦ったね。

ゲーム大会も予想以上の盛り上がりを見せ、新郎新婦の笑顔が見えて良かったです。

AirMac Expressでネットワーク作ったり、
MacBook Pro13をプロジェクターに繋いでムービー流したり、
Apple TVもプロジェクターに繋いで、iPadのカメラで会場内撮りなががらそのままAirPlayでスクリーンにその様子がうつるということをやりました。
手元にはMacBook Air11で管理。

一人でこれだけの準備が出来たことが誇りです 笑

なにはともあれ、
新郎新婦のめでたい席に参加させてもらったこと、楽しい時間を演出出来たこと、それが本当に良かった。

楽しい楽しい1日でした。

Leave a Reply