2015/06/11 Thu.Birthday in Disney Sea.

人生初の夜行バス。
仕事終わりに家でダッシュで荷造りして3連休へ突入です。

22:30京都駅八条口発の夜行バスに乗り、いざ東京へ。
カーテンが閉められていても、だいたいの曲がった雰囲気で場所がわかる。

京都高速から京滋バイパスを越え、最初の休憩地点はまさかのく・さ・つ。
そこからさらに東へ。新名神使うんですね。夜行バスには動画が見られるテレビがついていたので、「パシフィックリム」を流しましたが、メガネに細かい字幕は辛かった。

そんなこんなで、0時を迎えました。

そう、今日は妻のバースデーであります!
サプライズプレゼントも渡し、誕生日の楽しい1日が始まりました。

にしても、夜行バスでっていうのがまたいとをかし。

朝7時過ぎに千葉県は舞浜に到着。
清水SAで降りたっきり、ほぼ爆睡。ディズニー・シーの入り口のトイレで着替え、顔を洗い朝ご飯。
それにしても結構朝一でそういうことしている人が多いのなんの。

8時過ぎにエントランスへ並びます。
夢の国は小学校6年生以来、15年振り。ディズニー・シーに至っては初めてです。

9時開門共にマラソン大会が開始されました。
キャストの合言葉は「走るな」の一点張り。今回の最初のお目当ては、トイ・ストーリー。

それのファストパスを狙うも、最初に現れたアヒルに捕まってしまった!!

2015-06-11 09-04-15

開演10分。
もはやこんな状態。15分程並んでファストパスゲット!これで他のアトラクションへ向かいます。

2015-06-11 09-10-55

まずあれ。

2015-06-11 09-24-10

僕、絶叫系20年ぐらい乗ってないのよね…。
まぁ問答無用で乗せられます。

2015-06-11 09-33-01

2015-06-11 09-38-35

ディズニーに来てまず思ったのは、造りが恐ろしく手が混んでいるということ。
カメラぶら下げながら並びましたが、とても楽しい。

2015-06-11 09-48-56

2015-06-11 09-56-20

50分並び、あっという間に落とされました。
絶叫マシンイケるやん!

町並みも、驚きの連続です。

2015-06-11 10-32-15

2015-06-11 10-33-17

ちょうどレストランも前を通ったので、さっと入ることに。
意外と空いてて、すぐに食べられました。

2015-06-11 11-08-26

ステージの上では彼らが所狭しと暴れまわっています。

2015-06-11 10-39-04

2015-06-11 10-54-05

食べてステージを見て次へ。
カルガモの親子は年間パスでも持っているのでしょうか。

2015-06-11 11-21-01

いっぱい乗り物乗ったけど、これが一番恐怖感じたよ。

2015-06-11 11-37-33

ドナルドダックと記念撮影が出来る場所、ここも思いの外空いています。
これは行かないといけないね。

2015-06-11 12-35-41

2015-06-11 12-32-57

梅雨入りまだしのこの日、雨が降るどころかめっちゃ暑い。
アイスがうまいのなんの。

2015-06-11 12-37-59

川を渡ってインディージョーンズ。
遺跡発掘しようじゃないか。

2015-06-11 12-40-31

2015-06-11 12-58-07

最後の最後でびっくりしたわな…。

さてさて、朝イチでファストパスを取っていたトイ・ストーリーへと戻ります。
あんな飛び出してくる3D初めてだよ。

2015-06-11 13-44-54

町並みがほんと良い。
歩いてるだけで楽しくなる。

2015-06-11 14-23-53

2015-06-11 14-24-00

小腹が空いてきたのでアメリカンなやつを食します。

2015-06-11 14-26-15

食べ終えた後、そのまま駅へ直行です。
来た時から乗りたかった電車を待ちました。

2015-06-11 14-35-35

可愛らしい電車に乗り、向こうの駅まで。
途中、シンデレラ城とスカイツリーがツーショット。

2015-06-11 14-37-53

2015-06-11 14-39-58

2015-06-11 14-40-30

壮大過ぎてビックリする。

2015-06-11 15-15-02

アリエルの所から出ると、みんな居た。

2015-06-11 15-19-49

ひとまず園内を1周しようということで、アリエルからアラジンへ。
遊園地といえばこれ。メリーゴーランドですね。

2015-06-11 15-27-38

少し小休止も兼ねて、イッツ・ア・スモールワールドばりの船に乗って巡るアトラクション。待ち時間もなく、あっさりと楽しめました。

2015-06-11 15-46-20

2015-06-11 15-50-11

2015-06-11 15-51-17

そのままインディージョーンズまで回ってきて、とても美味しいチキンをゲット。これは美味しかった。

ここにきて、色々食べたけど、ディズニーに来たら食べたかったあれを探します。
マップ見ながら遂にゲット!!

2015-06-11 16-26-10

チュロス美味しかったー!!

この日、何度この人の下を通ったでしょうか。

2015-06-11 16-33-13

続いてはこれです。

2015-06-11 16-42-49

ニューヨークの街を走ります。
メインの海上で行われているショーが見えました。

2015-06-11 16-46-44

本当にいい天気。

2015-06-11 16-53-08

琵琶湖のミシガン並みのド迫力の船。
入るしかないでしょう。亀と喋れるのはスルー。

2015-06-11 16-53-29

ルンルンな妻。
今日は彼女の26回目のお誕生日。

2015-06-11 16-55-23

2015-06-11 16-56-05

甲板からの見晴らしが素晴らしい。
東京ゲートブリッジ、初めて見た。

2015-06-11 16-57-35

成田から飛ぶ飛行機も。

2015-06-11 16-57-14

2015-06-11 16-58-34

もちろんパーク内も一望です。

2015-06-11 17-02-03

2015-06-11 17-02-07

ビックバンドの時間を気にしながら、船上から船上へと向かいます。
しかし!ショーの後は凄い人。

2015-06-11 17-11-33

2015-06-11 17-14-26

ここが一番並んだんじゃないかな。
1時間程待ち、ゴンドラに乗り込みます。

2015-06-11 17-46-06

川を抜け、橋をくぐり、

2015-06-11 17-47-44

広い海へと出てきました。

2015-06-11 17-51-16

2015-06-11 17-52-00

もはや僕はディズニー・シーのファンになりました。

この後、妻念願のビックバンドを観賞。
ミッキーマウスの動きがキレッキレ。1時間弱ですが、歌声とタップダンスに感動。

終わってから外に出ると、すっかり辺りは暗くなっていました。

2015-06-11 19-47-33

再びタワー・オブ・テラーに落とされ(ハマってしまった)、電車に乗りアラジンの国へ。

2015-06-11 19-50-30

2015-06-11 19-52-10

今夜の晩ご飯はカレーです。
本当ならもう六本木に向かっている時間でしたが、僕達夫婦はすっかり魔法にかかってしまったようです。

2015-06-11 19-58-35

カレーを食べ終わってまもなく、最後のアトラクションジェットコースター。
胃の中を、1回転でシャッフルシャッフル!!

2015-06-11 20-29-59

楽しい時間は本当に早い。
ゆっくり写真を撮りながら、エントランスへ。

2015-06-11 20-34-46

2015-06-11 20-38-03

朝でも昼でも夜でも。
どの風景を切り取っても絵になります。

2015-06-11 20-40-27

2015-06-11 20-40-31

2015-06-11 20-40-36

お土産をしっかり買い、いつものごっつい袋を肩にかけディズニー・シーを後にします。
7時に着いてから21時までの14時間。楽しくて楽しくて素晴らしい時間でした。

この日は東京タワーの近く六本木でお泊り。

2015-06-11 22-23-21

〆のラーメンは食べに行けなかったけど、どん兵衛が美味しかったです。

3連休初日。
妻の誕生日。

とってもとっても良い1日でした。

1件のコメント

コメントを残す