2020/02/20 Thu. 3 families move to Tokyo.

先月決まった家族旅行。
私の出張に合わせ、そのまま東京で遊ぼうと言うことになりました。東京とくればもうディズニーランドしかありません。あまり都内に興味がないのか、妻と2人で行った時は、足湯カフェで2時間過ごしたりしました。

が、なんとギリギリのタイミングで出張がなくなりました。
とは言え、様々な準備をしていたので、もちろん旅行には行きます。東京駅で妻と娘を出迎える予定でしたが、結局3人で新幹線に乗り、東下りする事に。

いつもは、乗る新幹線が入線してからホームへと上がる私ですが、20分も前に駅へやってくる用意周到さ。
新幹線の中でつまむものを準備し、改札へ。

2020 02 20 13 21 33

3人で行くので、荷物も一番でっかいスーツケースを引っ張り出して来ました。
止まってる間は娘の良い椅子に。

2020 02 20 13 28 49

ちょっと早いですが、ホームに上がり娘と2人端っこまで行って新幹線見て来ました。
走り去る新幹線に手を振ってると、たいていの車掌さんは振り返してくれます。あれ、大人でも嬉しいよね。

2020 02 20 13 34 29

2020 02 20 13 37 32

2020 02 20 13 38 39

今回乗車したのは、子供連れに密かな人気11号車。
グリーン車の次に来る車両は、デッキとトイレが広いので、子供連れに注目されているそうです。独身時代は、朝早い格安グリーン車で良く東京に向かっていましたが、こんな形でこの場所に来るとはね。あの頃はトイレめっちゃハイテク!って喜んでましたが。

車内では比較的大人しい娘さん。
暴れることもなく、富士山を見ました。曇ってはいましたが、幻想的な様子。

2020 02 20 15 14 30

無事東京に着き、とりあえずホテルへと移動。
京葉線は相変わらず遠い。ムービングウォークを闊歩。ちなみに、この前を歩いている方達、全く見ず知らずの方ですが、晩ご飯のお店で一緒でした。

2020 02 20 16 12 18

京葉線に揺れ、ちょっと歩いてホテル着。
今回も妻チョイスのお得なホテル。ランドもシーも送迎バスがあったり、ホテルの温泉付きと言うお得感。

とりあえず荷物を置いて、その送迎バスに乗りランドを目指します。

準備万端の妻について行けば間違いない。
チケットを買いがてら、イクスピアリでディナーです。

2020 02 20 17 41 36

ちょいとその前に、ランド前で下車しディズニーリゾートラインに乗るようです。
5年前も乗った記憶があるけど、お互い曖昧。

2015/06/11 Thu.Birthday in Disney Sea.

2020 02 20 17 44 52

2020 02 20 17 46 54

シーでバスを降りなかったのは、ランドまで行くとイクスピアリまでぐるっと1周乗れるから、だそうです。
お目当ての列車には乗れませんでしたが、ゆったりと夜景を見ながら乗り鉄。

下車して、イクスピアリへ。
まずは明日のチケットゲットしました。

そのまま日本一大きなディズニーストア。
置いてある規模が違いますね。

2020 02 20 18 03 04

今日の晩ご飯は何にしよかなっと目に入ったのが、隣にあるステーキハウス。
都内でも良く見かけるOutback Steakhouse。肉が食べたいので!!

値段も注文の仕方もよく分からないまま入店。
説明を受け、ホイホイっとオーダーしました。

私のお肉。

2020 02 20 18 55 33

妻のお肉。

2020 02 20 18 55 56

キッズメニューを頼むと、ジュース無料らしいのですが、多分食べ切れないので、3人でシェアしました。
いきなりステーキよりも美味しい気がします。とか言いながら、ほぼワイルドステーキしか食べないので、比較のしようがありませんが。。。

とにかく、ジューシーな私のお肉と食べ応えのある妻のお肉。
一気に2種類のお肉食べられて幸せです。会計の場面は覚えていません!!

明日への英気を養い、ホテルへ帰還。
温泉に浸かり、移動の疲れを取りました。明日はいよいよ待望のディズニーランド。楽しみで仕方がありません。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply