2018/05/11 Fri.At a sunny botanical garden.

前夜にアベンジャーズの2回目に行きました。
終わってから5分後に帰宅出来る嬉しさ。チャリでひとっ飛び。

2018 05 11 00 23 37

そんな今日は快晴だったので、居ても立っても居られずお出掛けです。
こんな時は京都府立植物園に限る。バラは見頃かなぁ〜?
地下鉄で北山駅へ。お天気だと人もいっぱいね。

2018 05 11 11 23 04

娘が一緒だと、親一人は無料です。
パパの年パスは来週失効します。お嬢、お帽子可愛いね。

2018 05 11 11 22 00

あっち行ったりこっち行ったり。
パパと追いかけっこ。

2018 05 11 11 23 31

と思ったら、帽子を取って向かってきます。
子供の行動は理解出来ない事が多々ありますが、彼女なりに精一杯何かを伝えてくれます。

2018 05 11 11 23 41

座り込んだりどっか行ったり。
ママは呆れて先行くよーってw

2018 05 11 11 25 13

雲一つ無い晴天。
流石に歩いてるだけで汗かきます。

2018 05 11 11 28 30

2018 05 11 11 24 56

早速綺麗なお花。
これなんだったっけ?

2018 05 11 11 30 36

2018 05 11 11 31 23

大芝生広場へ。
やっぱりやって来ない。

2018 05 11 11 39 26

よく見る光景です。
これは何をしているのか。砂の選定でしょうか。

2018 05 11 11 39 20

ママ特製のお弁当をいただきまーす!
今日もばくばくいっぱい食べました。

2018 05 11 11 43 38

食べた後は散策散策♪
何処へでも向かって行くお嬢様。

2018 05 11 12 06 39

2018 05 11 12 29 25

ママと一緒にテクテクテクテク。
楽しいねぇ。ちなみに元いた場所は遠足の集団がいっぱいいはりました。

2018 05 11 12 30 14

さぁ薔薇園!
今年のバラはどうでしょう。

2018 05 11 12 39 17

2018 05 11 12 39 32

初めて間近で見るバラに興味津々。
去年も来たんだけどなぁ。棘に刺さらないかパパはヒヤヒヤ。

2018 05 11 12 43 59

バラ見に来た筈ですが、暑すぎてそれどころじゃ無い!
それに花より娘。そんなパパ。

2018 05 11 12 49 44

2018 05 11 12 55 31

暑すぎだけど、気持ちが良い。
最近の植物園はこんな感じですね。

2018 05 11 12 48 59

2018 05 11 12 49 18

2018 05 11 12 54 00

休憩所でアイス食べながら小休止。
これより後の季節はどんどん暑くなるので、子連れには大変かもしれません。くたびれた娘はベビーカーから。

2018 05 11 13 18 43

2018 05 11 13 20 25

2018 05 11 13 23 17

2018 05 11 13 23 35

あたちも見るー!

2018 05 11 13 23 45

2018 05 11 13 24 04

今日は空いていたので、初めて遊具で遊びました。
まだまだ登ったりすることが出来ないので、滑り台で楽しむことに。

2018 05 11 13 26 52

2018 05 11 13 27 09

2018 05 11 13 27 26

ママと娘はいろんな遊具に遊びまわっている間、私はうんていにチャレンジ!と手を伸ばした瞬間事件は起きた。
うんていって、ちょうど膝下あたりに一本バーがあるのね。

*大変お見苦しくてごめんなさい。

2018 05 11 13 33 42

うんていどころじゃ無い。
悶絶もの。人生で初めてこんな場所にたんこぶ出来ました。

そんなパパなんて知らーんて言っているのでしょうか。
ほったらかしで遊んでました。よじ登ろうとも。凄い成長してる。

2018 05 11 13 42 31

こんな感じの遊具ですが、人が少ないと遊びごたえがあります。
近所の公園にはここまでの無いからねぇ。

2018 05 11 13 44 47

あまり長居もできないので、帰りましょう。

2018 05 11 13 45 09

次は紫陽花かな。
パパは年パスゲットしなきゃね。

Leave a Reply