2018/07/22 Sun.We went to see OosanShousan.

京都は連日38度の日が続いています。
先月の地震に始まり、大雨そしてこの酷暑。ちょっと雨でも降ってくれれば多少マシになるのにね。朝から洗濯して掃除して今日も1日が始まります。

相変わらずお転婆娘は、今日もオオサンショウウオに乗り楽しそう。

2018 07 22 09 20 26

先週祇園祭の前に寄ったイオンモールで、こんなイベントがある告知が貼ってありました。

スクリーンショット 2018 07 22 22 38 37

無類のオオサンショウウオ好きで知られる私ですが、もちろんオオさんショウさんは大好きです。
彼らを初めて見たのは、会社の同僚の応援に訪れた京都マラソンのゴール地点でのこと。

もっと目立った写真があるかと見直しましたが、この端っこに写ってるのしかなかったよ。
どすえちゃんの破壊力よ。

2014-02-16 13-26-18

その後何度か訪れた京都水族館で念願のオオさんショウさんのマスコットキーホルダーをゲットしました。
この子はこの後、娘のエコー画像が入ったUSBのお供、バウンサーに吊るされて娘の成長を見守ってくれました。

2015-01-21 21-27-51

さてさて。
あまり遅くなると酷暑の中向かわねばいけないので、10時の初回登場に間に合うように家を出ます。既に外の気温は35度あたり。もう嫌や。

2018 07 22 09 47 37

ちょうど開く時間に到着。
イオンモールまじ涼しい。てゆうか人多すぎ。

2018 07 22 10 01 09

いつもの3階の遊び場横でオオさんがいる!!
近い。そして可愛い。既に顔を見た娘が泣き出す。オオさんは後ろを向いて顔を背けてくれます。

2018 07 22 10 02 29

でも…。
チラッと覗いてくるwww

2018 07 22 10 02 37

念願の写真タイム。
抱きつきたい衝動を抑えながら娘と一緒に隣へ。

2018 07 22 10 03 32

案の定ギャン泣きの娘を羽交い締めにしてオオさんと記念撮影しました。
なんて良い日なんだ!!他にも簡単なグッズ売り場が出来ていました。

2018 07 22 10 05 05

朝早くから来たので、焦ることもなく日曜日にしては空いてる遊び場で遊んでいきましょう。

2018 07 22 10 10 16

2018 07 22 10 15 12

ふと横を見ると、オオさんが空いている。
パパ1人でiPhone片手に2人でセルフィーしました。なんて良い日なんだ!!

そんなオオさんは、美味しそうな子がいないか物色中。
ではなく、一緒に遊びたそうにしていました。

2018 07 22 10 19 14

2018 07 22 10 19 51

ちょっとお買い物して行きましょう。
最近一段と女の子らしくなって来たので、アクセサリーも増えていくね。
ワクワクしながら選んでいるママそっちのけで、あたちはバイキンが大好きなの。

2018 07 22 10 29 33

2018 07 22 10 35 28

2018 07 22 10 36 44

ぶらぶらしてちょっと良いランチして帰宅しました。
カルピス飲んでお昼寝しましょ。パパとお嬢は3時間がっつり寝ましたよ。びっくりだ。

起きてお風呂入った後は、昨日開けたシルバニアファミリーで遊びました。

2018 07 22 18 17 02

2018 07 22 19 07 18

明日は祇園祭後祭。
暑くなりそうです。

今日使用したカメラとレンズ

OLYMPUS パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 シルバー
オリンパス (2009-07-03)
売り上げランキング: 22,608
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV
オリンパス (2014-02-28)
売り上げランキング: 7,612

Leave a Reply