2018/07/29 Sun.My wife’s new iPhone.

一緒に住み始めてから妻のiPhoneも進化して来ました。
最初はドコモからMNPでSoftbankでiPhone 5s。この頃はまだ3万円とかもらっていましたよね。

2014/03/29 Sat.iPhone 5s of second and home.

ハネムーン直前に私も含めて2代目のSIMフリーのiPhone 6s。
今度はローズゴールドになりました。

2016/04/15 Fri.Contract two lines eyes of mvno.

そして今回もSIMフリー。
この時期に機種はiPhone 7。もうまもなく2年を迎える機種ですが、Apple Online Storeでも登場時期に比べると2万円ほど安くなっていました。

特に今はSEや6sがキャリアのサブブランでまだまだ売り続けられており、時期iOS12ではさらに速度が速くなるので、一般用途ではiPhone 7でも十分かもしれませんね。

購入の申し込みをしていつも通りすぐ到着。

2018 07 29 22 26 36

今回も色はもちろんローズゴールド。
iPhone 8に見慣れているせいか、裏面の文言が目につきます。正面から見るとiPhone 6sとの違いがわかりません。

2018 07 29 22 26 54

いつものようにMacBookでバックアップを取り小一時間でデータ移行完了。
あとは細かな設定をして無事完了。

2018 07 29 22 25 13

ボタンの押し心地が少し異なりますが、Apple Payと防水機能がついただけでも十分いい進化です。

Leave a Reply