2018/08/03 Fri. A lot of memories of summer,Let’s fly drone.

今日も朝から早起きです。
パン食べてすぐにヨーグルトを食べきるお嬢様。食欲旺盛良いことです。
プールに続き今日はベランダでこれをいただきます。

2018 08 03 10 26 41

めっちゃ夏。
塩振りかけて頂きます。フルーツも大好きなので、親に負けずにバクバク食べました。

2018 08 03 10 31 37

3人で一気に食べるので、あっという間になくなります。
お嬢様は最後皮までむしゃむしゃ。口の周りから服までスイカの瑞々しさにどっぷり。抱きかかえてお風呂場へ。

2018 08 03 10 43 18

今日は4回も洗濯機回しました。
布団も干してパパ大満足。そして今日のハイライトの一つはこれ。

2018 08 03 11 49 04

仕事の関係で持ち帰って来たドローン。
本格的なものではなく、トイドローンの類。それでもDJI監修の製品です。

【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI
DJI (2018-03-30)
売り上げランキング: 316

ひとまず充電をして部屋の中で飛ばします。
Appは専用のものを使用しますが、接続から操作まで非常に簡単に出来ました。


TELLO
カテゴリ: 写真/ビデオ

お昼ご飯までの間、特に出かける用事もないので、とりあえず部屋の中からベランダ飛び出しで別の窓から戻すなど練習に励みます。
お嬢様は近づいてくるこいつが苦手な様子。

2018 08 03 11 49 52

お昼はチャーハン作って食べました。
娘のお昼寝までの間を利用して、近所のほぼ誰も立ち入らない公園へ2人でGO。

2018 08 03 13 07 38

誰もいない上に日陰もある良い所。
早速飛ばしました。部屋の中と違ってスペースが広いので縦横無尽に飛ばせます。

2018 08 03 13 11 49

娘は見てるだけ。
眠そうで暇そう。すまんね。

2018 08 03 13 11 39

一応三脚を持って行ったので、カメラセットしてやってる感を撮りました。
OM-D E-M5セルフタイマーは12秒。多分10秒ぐらいまでずっとカメラの前にお嬢様。最後の最後でギリギリ動いてくれたようです。

2018 08 03 13 15 06

このTELLOは、カメラが付いているので写真も動画も撮れちゃいます。
流石に家の中は出せないので、公園のを一つ。

良い夏の日を、面白い形で残すことが出来ました。

2018 08 03 13 10 42

今日使用したカメラとレンズ

OLYMPUS 標準ズームレンズ ZUIKO DIGITAL ED 14-54mm F2.8-3.5II
オリンパス (2008-12-20)
売り上げランキング: 349,305
OLYMPUS フォーサーズアダプター ミラーレス一眼用 MMF-3
オリンパス (2012-03-31)
売り上げランキング: 29,097

Leave a Reply