2018/08/03 Fri.The summer festival in Katsura garrison.

家でスイカを食べて、公園でドローンを飛ばした午前中。
夏の休みはアクティブに動きます。

2018/08/03 Fri. A lot of memories of summer,Let’s fly drone.

夕方からここへ行って来ました。

先月ちょうど駅でこのポスターを発見。
毎年行われている夏祭りですが、昨年は見送り。まさか今年近所になるから行けるとは。

2018-07-05 08-14-35

駐屯地の入り口は阪急洛西口側なので、ちと遠い。
3人で歩いていこうと思いましたが、意外に人手が多く小さい娘を歩かすにはちょっと怖い。入ってまず迎えてくれたのがこれ。いきなり驚きのシーン。

2018-08-03 18-04-41

祇園祭で来た甚平さんを着用。
はいポーズでまずママの方向きます。パパのレンズにはちょー寄ってくる。

2018-08-03 18-07-16

2018-08-03 18-07-26

日が沈むのがだいぶ早くなりました。

2018-08-03 18-06-56

メインの広場では盆踊りの準備中。
めっちゃ人が多い上に屋台には長蛇の列。いささか食料難民に。

2018-08-03 18-20-12

自衛隊が出している価格破壊のうどんを食します。
1杯100円也。冷たくのどごし最高。

2018-08-03 18-32-48

2018-08-03 18-38-47

お次はたこせん。
2枚まで100円。しかもうどんに続き、お金払って自己申告制。自衛隊の前で嘘はつけませんが。

2018-08-03 18-48-46

2018-08-03 18-48-24

300円でそこそこお腹がふくれました。
そうこうしているうちに、辺りは暗くなって来て提灯に明かりが灯っています。

2018-08-03 19-07-58

自衛隊の皆さん、非常に軽快な動きで盆踊ってました。
周りの人達も一緒に踊ってるのですが、みんな盆踊りってこんな踊れるもんなのか!と私はびっくり。

2018-08-03 19-10-22

家族3人で良い夏の思い出が出来ました。

2018 08 03 19 17 49

さぁ眠なってくるので、帰りましょう。
と足を動かした瞬間。


アンパンマン音頭’99
カテゴリ: アニメ

マジか!!
テンションの下がって来たお嬢様復活。元気百倍です。

2018 08 03 19 20 50

丸々1曲踊って行きました。
途中からかまめしどんが登場。最後は打ち上げ花火もあったようですが、ひと足お先に帰りましょう。来年はゆっくり花火見て帰りましょ。

2018-08-03 19-26-56

今日使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN-F Body SLV
オリンパス (2016-02-26)
売り上げランキング: 115,480
OLYMPUS 標準ズームレンズ ZUIKO DIGITAL ED 14-54mm F2.8-3.5II
オリンパス (2008-12-20)
売り上げランキング: 349,305
OLYMPUS フォーサーズアダプター ミラーレス一眼用 MMF-3
オリンパス (2012-03-31)
売り上げランキング: 29,097
OLYMPUS 標準ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R シルバー
オリンパス (2011-07-22)
売り上げランキング: 34,001

Leave a Reply