2018/10/06 Sat.Pineapple hunting in Sanjo, to Nara.

最近出来るようになった土日休み。
我が部署も働き方改革せないかん。そんなこの週末、明日は予定が決まっていますが今日は特に何もない。
ここ数日寿司寿司寿司とマグロに取り憑かれた妻は、実家へ連絡しお寿司を食べさせてもらおうと言う魂胆。

ちょうど大阪に行っておられたお義父さんが迎えに来てくれるそう。
娘の力は偉大である。一方我が家の娘は、謎のオブジェを作っていました。

2018-10-06 10-40-21

久しぶりに車で四条通りを抜け、三条京阪の駐車場へ。
スカッとはしていませんが、1枚。PEN E-P1でもここまで撮れます。

2018-10-06 12-05-20

三条大橋を渡り、あれを探しに。
その前にびっくりドンキーでランチタイム。食べ終わった後自由に街を闊歩する娘。どんどん目が離せなくなります。

2018 10 06 13 02 12

秋のアレを探しに錦市場?と思いきや、寺町三条が良いのではと少し進んで引き返しました。
そうそうこれこれ。最近よく言うんです「ちぃたっけ」って。いやいやいや松茸ですお嬢様。

2018 10 06 13 12 19

妻とお義父さんが吟味している間、娘と隣の矢田寺へ。
ちょっとフォトジェニックでインスタ映えしますね。ここは祖父が修繕した場所。いつの事か何をしたかは知りません。

2018 10 06 13 07 19

がっつりと買っておられました…。
お目当のブツが手に入ったので、スタコラサッサと車へ戻ります。鴨川を見ながら黄昏たり遊んだり。最後はカメラに飛びかかって来たぞ。

2018 10 06 13 27 02

2018 10 06 13 27 34

駐車場について振り返るとさっきまでいたあたりがご覧の通り。
この後川端五条らへんまでとんでもないゲリラ豪雨でした。

2018 10 06 13 30 53

妻実家へ着きました。
早速部屋の中を松茸の香りでいっぱいに。お嬢様もちぃたっけの匂いを嗅いでいます。

2018 10 06 15 12 37

フォトジェニックと言えば、こんなものが出て来て初見でワッとなりました。

2018 10 06 15 42 23

買い物がてらちょっとお出掛け。
膳所パルコと同時期にリニューアルしたあの場所です。

子供の遊び場にちょースペース取っていましたが、通路も広くこれは時間の問題か?と思いましたが、以前のイトーヨーカドーに比べればとっても良かったです。

2018 10 06 17 04 31

2018 10 06 17 46 13

奈良の夕焼けは綺麗。
二月堂で見たことはあるけど、平城宮跡で広角で撮ってみたいな。

2018 10 06 17 46 21

2018 10 06 17 57 57

松茸がフォーカスされていますが、帰りに妻のプランにあったお寿司を買って、夜は宴会となりました。

2018 10 06 19 21 28

まさかこんなものまで出てくるとは…。

2018 10 06 19 57 27

お寿司食べて日本酒飲んで、松茸炙って日本酒飲んで。
今年の秋の開幕は贅沢です。

今日もかわいい彼と遊んでお休みなさい。

2018 10 06 23 45 48

2018 10 06 23 48 46

今日使用したカメラとレンズ

コメントを残す