2019/03/12 Tue.Maybe last repair hospitalization.

OM-D E-M5 Mark Ⅲは一体いつになるのか。
フォトキナでもCP+でも全く何もなく、OM-D E-M1Xと12-200mmだけで濁されているような…。底値に来ているOM-D E-M5 Mark Ⅱをうっかり買ってしまいそうになってしまいます。

さて、私の相棒初代OM-D E-M5。
半年ほど前に入院していました。

2018/11/05 Mon.To Shijo to look for bread.

数週間前から、2年前に発生した「液晶モニターの両面テープ剥がれ」が再発し、今朝モニターが映らなくなりました。
あらケーブル外れたかなって覗きこんだらバリっという音を立てて、両面テープ全て剥がれました。

IMG 2632

ふぁーーーーーーーーーー。
もうこうなったらどうしようもないので、そのままいつもの大阪サービスセンターに送りました。
来週誕生日なので、新しいカメラが欲しいですが買うべきカメラがまだ存在していないので、修理されて帰ってくるのを待つばかり。

次壊れたらもう諦めるか、中古で凌ぐか決断せねばいけません。
翌日予定があったので、急遽妹のPEN E-PL6を借りました。

が、
– 液晶左上なんかおかしい
– シャッターボタン左側凹む
– 選択ボタンの感度おかしい

2019 03 12 20 18 59

こっちもご老体のようです。
9月の時同様PEN E-P1の力を借りることになるかもしれません。

オリンパスさん。
純情なユーザーは待っています。

Leave a Reply