2019/03/23 Sat.Kofuku-ji for cherry blossoms.

なかなか暖かい日が少ない3月後半。
もうそろそろコートも持たずに出歩きたいものですが、ここ2,3日は北風が強くそれどころじゃない。見事に家族揃って風邪をひき、病み上がりなここ数日。ようやく出歩けるほどになって来ました。

あまり外で歩けてない娘を連れ添って、昨年からお気に入りスポットになった近所のお寺に行って来ました。

昨日届いた家族お揃いのアシックスのスニーカーを履いて。
出てすぐの所でこける娘。抱っこして近くまで連れて行きました。早速カメラを準備して、お揃いスニーカーを撮りました。

2019 03 23 11 18 21

参道の脇道から入りました。
昨年はこんなに咲いている木もあったのに、今年は一番早い木でちょろっと咲いているだけ。

2018/03/23 Fri.To see the first cherry blossom this year.

まぁそれでも、今年の桜を見られたことに感謝しましょう。
去年は綺麗ともなんとも言えなかった娘ですが、桜の木の下で「パパ、桜?きれーねー」と会話できたことに感動しました。

2019 03 23 11 19 32

2019 03 23 11 19 37

最初に1枚撮ったきり、お嬢様は久しぶりのお外に楽しんだ様子で、あっちっこっち散策してました。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

2019 03 23 11 18 06

2019 03 23 11 22 13

2019 03 23 11 22 32

今日もお気に入りの葉っぱを拾っては見せつけてくれます。
ちなみにポーズ自体は、ずっとあさっての方向向いてやってましたが。

2019 03 23 11 26 57

お嬢さんの散策の間、パパは桜撮り。
ちょうど晴れ間が出て来て青空バックの桜!日向は暑いぐらいでした。

2019 03 23 11 27 52

2019 03 23 11 29 47

2019 03 23 11 30 20

2019 03 23 11 30 40

足元を娘が走り去って行きます。

2019 03 23 11 31 23

2019 03 23 11 31 49

珍しいものが落ちているのか、久しぶりにしゃがみっぱなしでした。
いつもと違うのは、首からぶら下げてるカメラが地面に当たるカッカッカって音…。

2019 03 23 11 32 09

2019 03 23 11 32 31

気持ちのいい青空を見ながら、お堂の方へ。
次に来る時には、もうちょっと咲いてて欲しいな。

2019 03 23 11 33 38

境内にあるケヤキの木は、見上げるほどの高さ。
圧巻です。

2019 03 23 11 36 53

奥に置いてある鬼瓦を撮りました。

2019 03 23 11 41 06

あたちもあたちもと言うので、抱きかかえるとイヤーって。
怖いんかい。それなりに下から撮ってました。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

浅めの段差だと、手すりもいらず降りられるようになりました。
去年はやっと外でほったらかしで歩けるようになったのに、今年はキャッキャ言いながら走り回っています。

2019 03 23 11 44 15

2019 03 23 11 44 35

お腹も空いたので帰りましょう。
途中にある新興住宅街に出来た公園でちょこっと遊びました。ブランコも滑り台もないけど、ちょっと寄るにはいい場所かな。

2019 03 23 11 54 49

さぁ春本番。
今年もいっぱい桜見に行こうね。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply