2019/04/27 Sat.To Katsuura after 4 years.

平成最後のゴールデンウィークは10連休。
去年とは打って変わっての状況なので、休みを作ることが出来ました。前日のアベンジャーズ休暇に合わせて頭2日と合わせて3連休で奈良、そして義父母のお誘いで紀伊勝浦へ行って来ました。
紀伊勝浦と言えば4年前、妻が誕生日プレゼントと称して連れて行ってくれました。
その時はくろしおに乗って行った独身最後の旅行でした。熊野古道を歩き、青岸渡寺へ御朱印いただきに。

2015/03/18 Wed.Wakayama travel first day.Kumano Kodo walk.

今回は車でGO。
くろしおと変わらない時間がかかるそう。久しぶりの長距離でお嬢様はゲボゲボ大変。着替えを用意している妻さすが。お昼に白浜アドベンチャーワールドに到着しました。が、海から吹く風があまりにも強く、さすがにこれでは回れそうにないので、入り口で写真撮ってそそくさ退散しました。

2019-04-27 12-01-33

そのままお昼ご飯にと、近くのとれとれ市場へ。
7年前に家族4人で来て以来。あの日はガラガラでしたが、さすが初日。めっちゃ混んでました。

どこもかしこもQR決済。
d払いが役に立ち、まぐろとクジラを頂きます。

2019-04-27 12-49-16

こんな観光地で初めて家族3人でプリクラ撮りました。
しかも動画を送ってもらえる特典付き。

2019-04-27 13-19-43

慌ただしくもお腹いっぱい大満足。

2019-04-27 13-21-48

2019-04-27 13-40-58

白浜を後にし、本州最南端へ進みます。
山道を抜け海岸線へ。抜ける青空が気持ち良い!!

2019-04-27 14-37-34

最南端と言えば思い出す、4年前の旅行2日目土砂降りの串本。
あの日訪れた串本海中公園へ立ち寄りました。

晴れてるとこんなに綺麗なんですね。
あの日はザッパーンと東映のロゴが出て来そうな波でした。

2019-04-27 14-54-15

2019-04-27 14-52-14

階段降りて岩場散策。

2019-04-27 15-01-15

水平線が美しかったです。

2019-04-27 14-59-38

海中公園には大きな亀がいっぱい。
この日もかなりの数が泳いでいます。

2019-04-27 15-06-15

2019-04-27 15-09-26

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

楽しそうな遊具が置いてありました。
ギッタンバッコンと大好きなシーソーで遊ぶ親子。

2019-04-27 15-15-58

私が右手に持っているのはこれ。
4Kも取れちゃう優れもの。これ単体で動画が撮れるので、ポケットに忍ばせてました。

時間が時間。
早く宿に行って温泉を、ということで明日来よっかと言いながらホテルへ向かいます。勝浦はここ串本からさらに1時間。和歌山をぐるり回りました。

奈良を出てから8時間。
ようやく本日のお宿に到着しました。勝浦の駅前が懐かしくて懐かしくて。

江ノ島のエスカを超えるエスカレーターに乗り、一気に34階へ。(15分ぐらい乗ってた気がします)
入ってすぐに見つけたこいつに超感動しましたが、それはまた明日へ。

2019-04-27 16-49-07

部屋から見えるオーシャンビューがあまりにも綺麗で。
一つ目の温泉に浸かりに行く際に、いつものセットしました。三脚持って来たのに、スマホアダプタ忘れる馬鹿野郎。

2019-04-27 17-16-30

2019-04-27 18-29-32

太平洋を見下ろす露天風呂に入り、お肌すべっすべになりました。
みんなで夕食会場へ。

2019-04-27 18-47-07

今日の夕食はこれ!!
ビールも飲みましたが、それを忘れさすバイキングが控えていました。

2019-04-27 18-55-19

熊野牛のすき焼き食べて、まぐろ食べてローストビーフ食べて、ステーキはおかわりし放題という夢のようなひと時。
途中でアイス食べてまたステーキ食べてと中学生みたいなことしました。あまりにも嬉しすぎて写真なーんも残ってへん。

お腹いっぱいで部屋に戻り、娘を寝かせます。
チェックイン時に子供浴衣入りますかーに二つ返事でお願いした。着せたらぴったり。めっちゃ可愛いやんけ。

2019-04-27 21-13-31

あっという間に寝ました。
見事に3人揃って。寝かしつけたらゲーセン行ってお風呂行こうねと妻と約束していましたが、1日の疲れにお義父さんと日本酒空けてたのでぐっすり。奇跡的に22時過ぎに目を覚ました私は、1人めっちゃ離れたもう一箇所の温泉に。

途中ゲーセン寄りましたが、稼働時間が18:00〜21:30と知り涙目。
高校生の時にMK上賀茂や北パチでやり込んだこいつもあって、超残念。

2019-04-27 23-02-18

遠く離れた温泉。
最後の入浴客でした。大きいお風呂で波の音聞きながら優雅な時間。いつもならこのまま部屋でビールでも飲みながら写真見返しますが、気づいたら寝てました。

天気も良く美味しいもの食べて、懐かしい場所に子供と一緒に来れて楽しい1日目でした。

今日使用したカメラとレンズ

コメントを残す