2019/04/26 Fri.Avengers Assemble !!

サノス指パッチンから1年間待った。
昨年末のトレーラーから盛り上がり始めました。

2018/12/07 Fri.Avengers: Endgame trailer release.

23日の夜、MacBookを前に0時になるのをカウントダウンしました。
よーいどんで繋がらなくなったので、iPhone X / iPad Air 2のSafariと3台体制でチケットの確保に当たりました。最終的にiPhoneでど真ん中の席をゲットしました。

2019/04/06 Sat.I am headed for the END GAME.

そして今日。
待ち続けたこの日。朝早くから娘を預ける為に妻実家に。
3週間前からお留守番を言い聞かせ、パパとママを送り出してくれた娘。10ヶ月ぶりの運転よりも映画の方が緊張している。

大和郡山イオンに到着。
さぁEND GAMEだ。

最高の作品をありがとう 泣きすぎてヤバい  iphone7  avengersendgame  avengers  endgame

11時からだったので、お腹すくなか?
3時間上映だし、トイレ大丈夫かな。

そんなことは杞憂でした。
終始圧倒されたストーリー。こんなに映画で泣くなんて。嗚咽漏らしてた気がする。ヒーローの戦う姿だけで泣けるなんて。

大きな伏線の回収。
10年の集大成。これまで見続けたことがこんなに花開くなんて。素晴らしいエンディングでした。

こんな抽象的な感想です。
ネタバレにしたくないので、もうちょっと後から濃い話は書こうかな。

とにかく。
こんな素晴らしい映画を見られたことが幸せで仕方がない。次はいつ観に行こうかな。ちょっとは落ち着いて見られるかな。

次の10年も気になるけど、まずはこの10年の余韻に浸りたいと思います。
最高の作品を、ありがとう。

コメントを残す