2019/06/11 Tue.USJ for mom’s birthday !!

知り合った時は20代前半だった妻も、ついにめでたく三十路を迎えました。
とは言っても年々若くなっているように思うのですが…。

去年は沖縄旅行が控えていて、一昨年はもうそれどころじゃない状態だったので、久しぶりに妻のバースデーにお出掛けしてきました。
本当であればディズニーが最有力でしたが、色々あってUSJになりました。数日前まで雨マークがちらついていましたが、さすが晴れ女である娘のパワーが今回も勝ってしまいました。

最寄駅からちょうど1時間で、ユニバーサルシティ駅に到着します。
こんなに近いんだったらもっと行っておけばよかったな。。。

かれこれ17年振り。
出来た頃に中学校の卒業遠足で連れてこられましたが、ほとんど記憶がない。なのでこの風景もテレビで見たことあるやつや!レベル。

2019-06-11 10-10-05

2019-06-11 10-12-10

妻と娘は、半年前にも来ているので、通算回数ではほぼ横並び。
雨だったら中止だったので、この日のチケットは行きの快速電車で購入しました。QRコードをかざして入場するので、ほんと映画観に行く感覚でテーマパークに入れちゃいます。
入ってやっぱりこうしちゃうよね。

2019-06-11 10-21-31

入っていきなりこいつ。
ほら、あー…もう名前忘れた。そうシュレックがいました。
こういうキャラクターが大の苦手なお嬢さん、いきなりのギャン泣きからスタートです。

2019-06-11 10-22-58

それでも、広い園内に魅了され、さすが平日人手もまばらだったので、走り回りご機嫌お嬢様。
何食べようかな_。

2019-06-11 10-30-10

とりあえず何か乗ろう!
と、これまた15年前に乗った記憶だけが残っているJAWSへ。40分待ちでしたが、家族3人ラムネつまみながらキャッキャ待つと早いもんです。

2019-06-11 11-50-52

2019-06-11 10-45-26

関空が近いせいか、それにしても外国人が多い!
特にアジア系が半数いるんじゃないかと思うほど。さぁ次の次かなというところで機材トラブルで少し時間が掛かりましたが、ラッキーなことに先頭に乗れました。

2019-06-11 11-37-39

迫り来るサメから逃げる娘。
3カ国後ペラペラのキャスト。楽しかったぜ。

ちょうどお昼に差し掛かってきたので、一番子供向けっぽい場所へ移動しスヌーピーのレストランへ行きました。
ほぼ全ての場所でIDが使えるのでほんま楽。欲を言えばワゴンなんかでもやってくれたらいいのに。

2019-06-11 12-07-09

2019-06-11 12-06-42

2019-06-11 12-04-30

ちょうどスヌーピーが踊っていましたが、USJはディズニーランドとは違いあれもこれも様々なキャラクターがいるので、それに特化した人たちも多く、キャラだけでなくゲストの濃さも際立ちます。
際立ってるだけで引いているわけではありませんので。

食べ終わったらそのままスヌーピースタジオへ。
娘も楽しめるものがあります。娘を順番に見ながらジェットコースター乗ってきました。

2019-06-11 12-34-12

2019-06-11 12-39-46

2019-06-11 12-44-33

2019-06-11 12-56-57

2019-06-11 12-52-29

キティちゃんのカップケーキ乗って、お次はセサミストリート!!
雲ひとつない晴天!もうすぐ梅雨でその後は猛暑が来るので、今が子連れにとっては最適な時期ではないでしょうか。
平日は待ち時間なしでこの辺り乗れちゃいます。うちの子は身長制限にひっかりまくりなので、それを差し引いても遊ぶところいっぱい。

2019-06-11 13-08-05

2019-06-11 13-08-12

メリーゴーランド乗った後は、セサミストリートの館。
ここも子供が遊べるスポット。アンパンマンミュージアムが霞むボリュームでした。

2019-06-11 13-28-33

2019-06-11 13-41-12

ビックバードのジャングルジムでパパとママは感動したよ。

2019-06-11 13-47-09

2019-06-11 13-49-43

テーマパークに来たらチュロス食べなきゃね。
流行りのタピオカミルクティーを買って小休止。

2019-06-11 14-11-10

あの後ろ姿は…。

2019-06-11 14-19-22

こういう街並みを歩くのも良いですね。
ベビーカー持って行って正解でした。

2019-06-11 14-26-17

ぶらぶらしていると、ちょうど公演に滑り込めたので、Singを鑑賞。
これに限ったことじゃないですが、USJにあるアトラクションの映画ほとんど見たことありませんが、それでも十分楽しめる内容です。
ということは、映画見たらもっと楽しいじゃないかとポジティブシンキングに。帰宅後Apple MusicでSingのサントラを聴いたのは言うまでもありません。

再びの休憩はアイスをごくごく。

2019-06-11 16-33-04

セサミストリートの劇を横目に見ながら、スパイダーマンへ。
もともとここはバック・トゥ・ザ・フューチャーの時計台だったと記憶しているのですが、いつの間にやら蜘蛛の巣だらけに。
USJではシングルライダーと言うシステムがあり、一人で乗る場合列を優先的に進むことが出来ます。
さらに私達のような家族には、チャイルドスイッチと言う嬉しいシステムもあるので、子供のことを考えて時短で楽しめるように用意されています。スパイダーマンはこの2つのシステムを同時に利用することが出来たので、ほぼ待ち時間なしで交代で乗ることが出来ました。

ちょうどスパイダーマンの最新作の前だったので、ここで先にエレメンタルズを見ることが出来て感激でした。
そのまま歩いていき、バックドラフトを横目にあの城を目指します。

2019-06-11 16-47-44

2019-06-11 16-43-34

ペットボトルのストラップが可愛かったので、お土産代わりに購入しましたが、彼女にこんな使い方も出来るじゃん!と即席で付け替えました。

2019-06-11 16-57-02

2019-06-11 16-56-55

最近カメラ構えるの一瞬だけどね。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos
New photo by My daughter's Photo / Google Photos

そして魔法の国へ。
アトラクションはさすがに乗れないので、一緒に行われていたお城の中を巡るコースへ。
ベビーカーは路駐。

2019-06-11 17-13-00

2019-06-11 17-18-23

2019-06-11 17-18-26

2019-06-11 17-28-03

夜までいてパレード見て帰るか、さっと帰ってゆっくりするか。
2歳児のことを考えるとここはサッと帰ることにしました。最後にハリウッド・ザ・ライドをシングルライダーとチャイルドスイッチを駆使して20分ほどで乗って来ました。待合室のお嬢様。

2019-06-11 17-56-14

4人並びで私の隣3人は小学生の男の子。
彼らからしたらそこそこのおっさんがわーーーーーーってゆうてるのどんな気分なんだろうね。

最後に娘にプレゼント。
キティちゃんを持って帰ります。金額知らずにくださいって言って後からびっくりしたのはここだけの話。

2019-06-11 18-23-44

2019-06-11 18-26-10

2019-06-11 18-27-51

2019-06-11 18-27-29

さっさと帰ろうと言いつつも、お腹空いたので結局ユニバーサルシティで夕食。
最後を和食で締めるあたりが我が家流。

行きも帰りも大騒ぎせず、一緒に楽しんでくれた娘。
偉いと思うので褒めて舐めまわします。

誕生日のママは、バースデーシールもらってそこらへんのキャストからお祝いの言葉かけてもらってました。
非常に羨ましいので、次回の私のバースデーもUSJにしたいと思います。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply