2019/07/25 Thu.To Mitarashi Festival.

祭り続きの7月も終盤戦。
今日は実家に一番近い神社である下鴨神社に向かいます。京都駅で乗り換え、東福寺へ乗り換え。
定期券区間からの乗り越し精算、左腕のApple Watch Suicaではやりにくい。

2019-07-25 10-47-24

暑い参道を歩きます。
奇しくも、じいじと赤シャツがかぶった孫娘。スカートはママと合わせてます。
昨年のみたらし祭りの帰りになくした帽子。今年サイズで買いなおして、お出かけデビュー。今日は無くさないぜ。

2019-07-25 10-49-17

参道を抜け、鳥居をくぐりお参りしにいきましょう。
屋台で楽しみにしていた、花折のしそジュースは残念ながら出店していません。

2019-07-25 10-58-18

2019-07-25 10-59-04

今日の京都は、いつも通り暑く綺麗な晴天です。

2019-07-25 11-02-01

履き物を脱ぎ、スカートをまくし上げ受付を済ませます。
ろうそくを4本を受け取りさぁ入水。絶対びしょ濡れになるからと、短パンに履き替えたお嬢さん。今年も顔からダイブするのか…?

2019-07-25 11-09-46

例年みたらし川の水は冷たく、キンと足に来るのですが、今年はそうでもなくササっと奥まで進めてしまいました。

2019-07-25 11-11-53

ろうそくに火をつけたあたりから最後まで、どさくさに紛れて抱っこ出来たじいじ。
今日はこれだけで満足でしょう。よく泣かなかった娘よ。

2019-07-25 11-13-49

ろうそくを刺し直した後、お約束の光景。
昨年ほど暴れはしませんでしたが、暑い日差しの中浸かる川の水は気持ち良かったね。

2019-07-25 11-17-33

今年も無事、無病息災を祈念して来ました。

2019-07-25 11-20-26

昨年同様お着替えして帰りましょう。
途中でお得な野菜買いだめして。

2019-07-25 11-44-32

お昼はみんなで来来亭に行き、四条河原町まで乗せてってもらいました。
とりあえずディズニーストア寄って…。

2019-07-25 13-27-13

妻の欲望タイム!!
この後8月に本オープンを迎えるラデュレ 京都四条店へ!!

2019-07-25 13-35-28

マカロン大好き妻と娘。
二人でキャッキャ選んではる。パパは財布からカード出すだけ。

2019-07-25 13-39-23

2019-07-25 13-39-16

今度二人でカフェ来るんだって。

後祭には行けませんでしたが、今年も大満足な7月です。

今日使用したカメラとレンズ

コメントを残す