2019/08/31 Sat.Special stage “Okaasan to issho”

家族3人待ちに待った、楽しみなイベントです。
6月に先行抽選で見事に当選した「おかあさんといっしょスペシャルステージ2019

が、発券日に仕事帰りにローソンで出して、電車の中で座席調べて唖然。
アリーナどころかスタンドの最後列。こんなことあんの\(^o^)/ 幸いステージの正面なので、一番見晴らしの良い場所から見られると思えばお得であるかというかなんというか。

電車に揺られて40分。
大阪城ホールへやって来ました。まさかの私はこれが初めての大阪城ホール。向かいのビル群には何度か行ったことはありますが。

2019-08-31 10-08-43

2019-08-31 10-12-37

立ち寄ったローソン。
店内に機関車が止まっていて驚愕。ちょっと買い物して颯爽と入場。
もはや物販に心奪われることなく、座席へ向かいました。生で見られる嬉しさ。

おにぎりかじって、お茶飲んで。
そしてついに始まる生おかあさんといっしょ。

この日のセットリスト。

1. ミライクルクル
2. 地球ぴょんぴょん
3. エイエイオー!
4. からだ☆ダンダン
5. ティッタトティッタ
6. ガマン ガマン!
7. はしるよ はしる
8. しゅりけん にんじゃ
9. あそびたいそう(第2)
10. くものしま
11. 雲の手紙
12. シェイク シェイク げんき!
13. きみのこえ
14. そらからのプレゼント
15. おさんぽマーチ
16. でかけよう!
17. ブンバ・ボーン!
18. ティンガリング♪ダンス
19. はらぺこカマキリ
20. デビル・ビビる・ガンバる!
21. おいで おどろう
22. ワン・ツー・スリー!
23. ガッタン & ゴットン
24. ぴかぴかすまいる
25. Say! good-bye ~明日をみつめて~

どひゃー。
あっという間の1時間でしたわ!!!!
半分以上知ってる曲だったので、ノリノリで楽しみました。ブンバボン最高かよ。
はらぺこカマキリからデビルはちょー熱い。

と、両親揃ってニヤニヤでしたが、からだダンダンあたりからエンジンのかかって来たお嬢様。
2月のワンワンの時とは大違い。体を動かし歌を口ずさみ可愛いを連発。この半年で何があったのと思うほどの成長っぷりでした。

いやー、これはハマるわ。
最後列でこんな楽しかったら、アリーナとか悶絶やないか…。

余韻そのままに退場しました。
入り口でもらったセトリの書いたうちわを凝視し続ける娘。

2019-08-31 11-51-17

2019-08-31 11-51-30

看板で記念撮影して、大阪城ホールを後にしました。

2019-08-31 12-02-14

大阪駅へ戻りランチタイム!
前回大阪へ来た時に後ろ髪ひかれつつ通り過ぎたうめだフードホールへ。

めちゃくちゃ広くて、未だかつてないほどの席の多さを誇るフードコードですが、残念ながら土曜日、席の確保に四苦八苦。
無事確保した頃にはお疲れお嬢ちゃん。

2019-08-31 13-06-28

さてさて私は、高校生の頃より愛してやまない味噌カツを。
まさか関西で矢場とん食べられるとは。

2019-08-31 13-12-47

2019-08-31 13-12-49

向かいの席では、顔そっくりな親子がまぐろ丼を頬張る。
三番街ぶらっとして、阪急のイベントへ。

2019-08-31 13-41-19

2019-08-31 13-57-17

苺のたっぷり入ったパフェとソフトクリームをそれぞれゲット。
一番食べたのはお嬢様でした。

2019-08-31 14-19-19

2019-08-31 14-28-41

ちょっと早めに帰宅。
今日もらった大きいハンカチを見せびらかします。

2019-08-31 16-31-32

ご飯を食べて、近所の夏祭りへ。
引っ越して来てすぐの頃、このお祭りのお囃子が聞こえて来て、夜が静かな街の素晴らしさを感じました。

2019-08-31 19-33-03

お決まりのこれ。
半分食べられました。

2019-08-31 19-48-17

2019-08-31 19-51-09

六斎念仏を鑑賞しました。

2019-08-31 19-59-18

2019-08-31 20-01-03

2019-08-31 20-02-21

8月最後の日。
今年一番の盛り上がりをみせた気がします。

今日使用したカメラとレンズ

コメントを残す