2019/09/02 Mon.Jojoen lunch.

7月の終わりに、祖父宅で行った七輪焼きの際に、私の母が突然くれたお食事券。
過去に一度だけ、新宿の高層階でランチをしたことはありますが、それからなかなか縁がなく行くことなかったお店へと行って来ました。

2019/07/28 Sun.Shimojoja Namba Association.

Apple京都の上の階にあるお店。
リンゴマークの脇からエレベーターに乗ります。お嬢様、こんな歳から良いお肉食べられて羨ましい。

2019-09-02 11-00-42

数日前に予約したにも関わらず、全席個室のテーブル席を確保出来ました。
個室に入ると、娘の席もセットされており、謎のオリジナルキャラクターのエプロンまで置いてあります。ランチにしては結構な枚数のお食事券だったので、奮発していいランチセットを注文。まぁもう当分来れないので、オッケーでしょう。

2019-09-02 11-14-23

お肉がキレイです。
Blogに写真を貼り付けながらよだれが出る。

2019-09-02 11-15-00

2019-09-02 11-15-07

3人で黙々とランチに舌鼓。
お肉とろけて美味しい。

2019-09-02 11-43-29

デザートまで頂いてご馳走様。
値段相応の味とボリュームでした。本当はビール飲みたかったけど、飲まなくて正解。食べられんようになってしまう。
さぁ、誰か晩ご飯に連れて行ってくれないかな。

お腹いっぱいなので、四条をぶらぶら。
ちょうどいい運動です。

2019-09-02 12-36-18

藤井大丸で雑貨を物色し寺町へ。
おかあさんといっしょのCDをレンタルしにTSUTAYAへわざわざ行きました。

2019-09-02 12-51-57

家の近所にはTSUTAYAはないので、ここで借りて郵送返却です。
CDやDVDなんて、長いことレンタルしていないので、お約束のレンタル有効期限の延長してお目当てのCD借りて帰ります。帰宅後、DVDドライブが行方不明で大問題。結局妻のWindows 7を掘り出してくることに…。

寺町を歩いているのと、いつも見ていたけど寄ることのなかった駄菓子屋さんに。

置いているもの自体はイオンの駄菓子屋さんにかぶりますが、天井を埋めているお面の数々に驚嘆。まさかジェットマンがあるなんて!!年代物でした。

2019-09-02 13-28-46

ソルブレインからカクレンジャーのロボットに、どれみふぁどーなつまで。
極め付けはたまごっち!?その隣にあるロール・メロンパンナ姉妹なんて見たことありません。

2019-09-02 13-33-47

優しい老夫婦のお店です。
最後におっちゃんがつこてはる、ソロバンに電卓がくっついたテレビデオみたいな計算機に感動。そしてこの年代には私のぶら下げている、シルバーのOM-D E-M5が目を引くようです。

今日のコーヒーブレイクは、ドトールではなく久しぶりのイノダコーヒー本店。
5年前に来て以来です。

2014/08/31 Sun.Afternoon of holiday.

私はアイスコーヒー。
妻はミックスジュース。

2019-09-02 14-10-43

娘はいつもの。

2019-09-02 14-10-47

美味しいものを食べて、いつもと違う所に行ってみた休日でした。
帰りは阪急乗って市バス乗って。

2019-09-02 15-03-15

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply