2020/02/22 Sat.Sushizanmai on the last day of Tokyo !!

楽しかったディズニーランドから一夜明け、最終日です。
行きたいところがパッと出てこないので、まぁ今日はゆっくりして帰ろうかと、ホテルでまったりとした朝。

妻を残し、寝起きの娘を連れて温泉へ。
二人で朝からぬくぬくして来ました。チェックアウトまでゆっくりなので、特に何をするでなく過ごします。

2020-02-22 10-12-18

昨日手に入れたミニーを愛おしそうに持つ娘。

2020-02-22 10-11-12

やっぱり子連れ旅行は和室に限る。
ちょうど良い広さの部屋でした。

2020-02-22 10-12-31

チェックアウト後、送迎バスでディズニーシーへ。
新浦安まで歩いても良かったのですが、どうせならと。

2020-02-22 10-36-38

一駅だけリゾートライン乗りました。
下車後改札で値段見てびっくり。一駅でも260円…。京都の地下鉄より高い…。

2020-02-22 10-44-30

東京駅に戻り、お昼ご飯を食べに築地へ。
まぁ見事に乗り換え間違えたので、大目玉です。5年前も妻とディズニーの翌日にやって来ました。

とりあえず女性陣はお寿司一択。
そしてここへ。

2階のテーブル席に案内してもらいましたが、ガラガラ。
コロナの影響で大陸からの人が少ないせいか、我々にとってはゆっくりと食事が出来そうです。

早速マグロを!
あぁやっぱり良いところのお寿司は美味しい…!お腹いっぱい頂きました。

2020-02-22 12-20-16

2020-02-22 12-20-19

先に食べ終えた娘。
椅子から降りて、おなじみのすしざんまいポーズを連発。パパとママもとカメラを向けてくれました。

この旅初めての撮影。
ディズニー用にと、ストラップミニーちゃんにしたんだけどな。

2020-02-22 12-36-27

お腹いっぱい、満足感と共にお店を出て、場外市場をぶらり。
社長像の前でポーズをやってくれると思ったのですが、人が多いと恥ずかしがり屋モード全開。

2020-02-22 13-01-18

この日の東京、晴れてはいるものの春一番が吹く少し肌寒い日。
風がすごかったです。

新幹線まであと2時間。
どうしよっかなーと、スカイツリーを見に行くことにしました。

2020-02-22 13-15-13

またしても乗り換えグダグダになりながら到着。
久しぶりにみたスカイツリーは、やっぱり大きかったです。

2020-02-22 13-53-32

2020-02-22 13-54-07

特に目的も無く来たので、ソラマチ含めちょろっと見て回りました。
今度は登りたいね。

2020-02-22 13-58-02

2020-02-22 14-02-57

滞在30分程で東京駅へ戻りました。
3回の地下鉄乗車、見事に失敗しました。やっぱり疲れてるとダメですね、ということにしましょう。ほんまごめん。

預けていた荷物を取り、車内でつまむものを買い東京とお別れです。

2020-02-22 15-10-55

コロナの影響をギリギリで回避し、天気にも恵まれた良い三日間でした。
次はいつ来れるかなぁ。あと、もうちょっと東京で遊ぶこと考えないとね。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply