2020/03/07 Sat.Sukiyaki Night.

昨年末、住んでいる区役所主催のInstagramフォトコンテストがあったので、投稿ついでにハッシュタグをつけてみました。

そんなこともすっかり忘れていた2月の中頃、FF外からInstagramでDMが届きました。
なんと上位3人に選ばれ、優秀賞をゲット!!

IMG 6C3C009B021F 1

いやいや、まさかこんなコンテストで選ばれるなんて。
しかしながら、どの写真で応募したのか覚えていないほど記憶にない。ハッシュタグを追いかけるとどうやらこちら。

風邪を引き始めた娘と、近所のお医者さんに行ってそのまま散歩がてらよったいつもの光福寺。
色づいた落ち葉で遊んでいる際の写真でした。

2019-12-04 23-41-32_2

先月末、コンテストの結果が公表されました。
いやはや、こうやって見ると、なんで選ばれたのかって思うよね。他の人、ゴリゴリカメラで写真撮ってはるような人達ばっかりやし。

まぁ何はともあれ、「京都肉7,000円分」頂戴致しまする。
昨日送られて来ました。

2020 03 06 22 34 46

住所をよく見ると、去年上鳥羽から歩いて帰って来た時に見つけて立ち寄ったモリタ屋からです。
桂川渡ってすぐの所から、送られて来ました。

2020 03 06 22 35 18

いかにも美味しそうなお肉の包み。
翌日のすき焼きが楽しみです。

2020 03 06 22 35 30

2020 03 06 22 36 10

そして、今夜のディナーはすき焼き!!
そこそこの量なので、お酒は一切に口にせず肉を喰らいます。お酒飲むと食べられなくなるタチ。そして、アホなことに、お肉食べたすぎ過ぎて、撮った写真ブレてるしなんか撮れてないし。5.5段の手振れ補正が泣くぜ。

2020 03 07 18 39 48

真っ赤な良い色のお肉。

2020 03 07 18 41 23

牛脂をひき、ネギで香り付けをしながらお肉を投入。
すき焼きのたれ買うの忘れてたわ〜と言いながら、しっかり割下用意してくれる妻。この人の手にかかれば良いお肉がさらに美味しいお肉に変わります。

2020 03 07 18 44 35

しっかりとしたもも肉。
食べ応え抜群、そしてとっても柔らかい。娘も喜んで食べていました。

2020 03 07 18 56 01

2020 03 07 18 52 22

2020 03 07 19 12 19

570gもありましたが、締めのうどんまで結局3人で全部食べ切りました。
コンテストで優秀賞取れたのも嬉しいですが、大好きな京都肉お腹いっぱい食べられたのが最高でした。当分こんなスペシャルなことはないでしょうが、また何か取れるように精進したいですね。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply