2020/06/20 Sat.Micro Four Thirds original masking tape won.

5月の頭に毎年恒例の「4月3日 フォーサーズの日」の写真募集が始まりました。
奇しくもCOVID-19の影響を受け、中止に追い込まれたCP+。その会場でプレゼントされる予定の記念品が余ったとのことで、今年は写真を投稿した人の中から抽選で43人にプレゼントされることになりました。

2週間程前、なんと「当選」通知が送られて来ました。
前回の南区のInstagramの時のように、コンテストではないので別に写真の出来がどうだったかとかではないと思いますが、半年に2回もこのような機会に恵まれて、単純に嬉しいですね。

今日帰宅すると届いておりました。

2020 06 20 21 07 27

フォーサーズレンズの終了して10年以上になりますが、未だ事務局名はフォーサーズ事務局となっていました。
ここ半年、マイクロではなく廃盤になったフォーサーズレンズを使い続けている身としては、これはこれでいいかなって思います。

2020 06 20 20 50 50

記念品のマスキングテープ!
マイクロフォーサーズのロゴと、カメラのアイコン。マウント径が描かれた可愛らしい逸品です。ちなみに、我が家には数えきれぬ程のマスキングテープがあります。集めるのが趣味の妻がせっせと買い続け今では娘と一緒に使っています。

2020 06 20 20 55 12

2020 06 20 20 55 28

とりあえず使ってる絵が欲しいらしいので、SDカードケースに貼りました。
好きなデザインです。

2020 06 20 21 06 00

今回応募に使った写真がこちら。
昨年の秋、カメラを初めて1年が経った娘のショット。またしても娘の写真で当選するという良いモデルです。

2019-10-23 14-07-17

写真選ばれてマスキングテープもらったよ、って言うと「あたしの写真で?」って。
なのでマスキングテープ渡すと、早速家具に貼ってました。。。

2020 06 20 21 08 50

明日もいっぱい写真撮りましょう。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply