2020/10/31 Sat.Local style Nara walk.

3年半振りの2人で過ごした夜から一夜明け、仲良く起床。
昨日買っておいたドーナツをわけわけして食べました。せっせと家事に勤しむ父を見ながら、最近幼稚園で練習しているトライアングルを鳴らしながら歌います。Alexaに頼んで、そんな口ずさんでいるトトロを流すとニコニコしながら演奏しました。

意外と早く準備できたので、さっさとおでかけしましょう。
ママのいる奈良に向かいます。思えば娘と2人で奈良に行くの初めて。近鉄特急に乗り込みます。
フットレストを使う私をみて、自分も使いたいようで。

2020-10-31 11-15-23

奈良に到着してママと合流。
お昼はどうしようかなとひがしむき商店街を歩きます。そこそこ人手が戻って来ているようで、行こうと思っていたオムライス屋さんは混んでいたので、商店街を突き抜け、カレー屋さんをチョイス。娘がまだお腹の中にいる頃に一度来て以来、4年振りです。

オムライスを諦めきれなかったので、オムカレーをチョイス。
子供用もあったので、みんなでカレー食べました。

2020-10-31 12-24-26

娘の残りもぺろりと平らげ、お腹いっぱい。
ちょっとお散歩しよっかと、三条通を歩きます。角で人だかり。テレビでも有名なあのお餅屋さんでちょうどあの餅つきして貼りました。お腹いっぱいだと言っている2人、なんとお餅食べました。

2020-10-31 12-59-56

そのまま猿沢池手前で階段を上り、恒例興福寺に到着。
青空広がるちょー良い天気。

2020-10-31 13-11-28

なんだかんだまだ中金堂入ってないな…。

2020-10-31 13-15-28

一夜振りに再開した2人。
娘よりもママの方が娘ロスだった気がする。

2020-10-31 13-14-08

娘がママを撮る。
ポーズ指導もしております。

2020-10-31 13-17-04

2020-10-31 13-17-24

そう言えば、初めて首からカメラぶら下げて歩いたのもここだったよね。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

影から滲み出る楽しい雰囲気。

2020-10-31 13-19-15

五重塔を眺めながら再び階段を降り、猿沢池へ。
スタバが出来ていて人いっぱい。奈良にスタバがないのはもう昔の話。

2020-10-31 13-21-00

ここまで来たら歩いて帰るか、と適当に路地裏に迷い込みます。
こんなとこ地元の人しか歩かんやろーって言いながら。

2020-10-31 13-28-39

荒池方面へ。
芝生が広がり、人も少ないのでここでゆっくり出来たら気持ちいいだろうなぁって言えるのは、足元に広がる鹿のフンがなければの話。

2020-10-31 13-45-48

そこかしこに秋の気配。
空気が澄んでいる気がするので、より一層気持ち良い。

2020-10-31 13-47-35

2020-10-31 13-40-51

2020-10-31 13-51-08

浮身堂に到着しました。
池に色々反射して美しい。

2020-10-31 13-56-18

こちらも久しぶりに中に入りましたね。
ボート乗っている人が皆無だったのなんでだろ。

2020-10-31 14-01-03

2020-10-31 13-58-14

2020-10-31 14-07-23

ベビーブームなのか、子供の鹿が多かったように思います。

2020-10-31 14-08-57

子供が子供を撮るよ。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

住宅街に入り、見慣れたあの建物。
夏に訪れた、志賀直哉旧居の向かいにあるカフェに立ち寄りました。

2020/08/09 Sun.Morning at a fashionable cafe and stroll around the mansion.

週末しか開かないカフェ。
庭を開放してテラスのよう。こういう気持ちの良い日に来ると良い感じ。

2020-10-31 14-20-02

2020-10-31 14-21-00

小さなカメラマンのカメラ。
グリップはビックカメラで48円だったので、買って貼りましたが、そもそも小さい手でボディ掴めないので、まだいらんかったようで。

2020-10-31 14-33-05

私はアイスコーヒー、妻と娘はジュースとケーキ。
コーヒー飲んでると、何やら入り口が騒がしい。鹿が乱入して来たそう。そんな開放的なカフェ、光の加減でこんなん撮れました。

2020-10-31 14-45-50

帰る前に撮り合いっこ〜

2020-10-31 14-47-39

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

帰宅の道、いろんな葉っぱをゲット。

2020-10-31 14-59-44

秋が凝縮していましたよ。

2020-10-31 15-09-04

2020-10-31 15-11-20

さぁ最後のダッシュだ。

2020-10-31 15-11-09

お昼前からぶらぶら。
楽しい秋散歩でした。

夜はいつもの焼肉をご馳走になり、銭湯へ。
私の3連休もあと1日。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply