2020/11/04 Wed.Looking for autumn with a single focus.

水曜日は娘の幼稚園半日だけの日。
帰ってきたらマクドでも行くかと、約束して娘を見送りました。

帰って来たその足で、メルカリの発送の為に郵便局へ。
天気も良く心地良いので、カメラ持ってお散歩がてら出かけました。相変わらずOMレンズはエモい色合い。

2020-11-04 09-47-18

2020-11-04 09-47-46

この時間のお供は、G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8。
今年の頭にメルカリで手に入れました。その後、大阪の八百富さんでレンズフードをゲット。遊びに行く時などは、換算70mmでちょっと使いにくい。なので、こういう1人スナップの時に遊べます。

2020-11-04 09-50-36

2020-11-04 09-51-42

フレアといい、色合いといいオールドレンズの味わい深さ。

2020-11-04 09-57-09

郵便局の帰り、行きしとは違う道から。
JRの下を潜ります。

2020-11-04 10-16-25

2020-11-04 10-16-50

帰宅後、なんやかんやしている内に帰りのお迎えに。
本当に半日はあっという間!

そのまま3人で近所のイオンモールへ。
今度はH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8に付け替えて。
いつもは直接ハンバーガーを鷲掴みで食べていましたが、パパとママの姿を見て同じように食べたいと、包んだままほうばってました。

2020-11-04 12-55-34

家ではハンドル使ってマリオカートしていますが、先日遊んだらしくこういうアーケードゲームも出来るそうです。
パパとゲームセンター来ると、何か遊ばせてもらえると認識されています。

2020-11-04 13-16-39

帰りに今年最初のジンジャーブレッドラテを。
今年も冬がきます。

2020-11-04 14-48-26

帰宅後、おやつを食べて再び娘とお出かけ。
いつものお寺へ秋を探しに行きました。本日最後の単焦点レンズはM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8。ちょこまか動く娘を、オールドレンズで追い切れません。

2020-11-04 15-34-06

私が1人秋を見つけている頃。

2020-11-04 15-35-20

1人でさっさと境内へ。
ちょっと離れてもおどおどしなくなりました。

2020-11-04 15-36-18

今日もポニーテール揺らしながら。

2020-11-04 15-37-14

小さい手いっぱいの枝。
枝と葉っぱが大好きな、ザ・三歳児。

2020-11-04 15-38-11

集めた枝を引き、葉っぱを敷き詰め焼き芋だーって。
境内は火気厳禁。

2020-11-04 15-45-12

夕日に照らされて、小さい秋見つけました。

2020-11-04 15-52-03

2020-11-04 15-47-49

さすがに夜は寒くなって来たので、今日の晩ご飯はもつ鍋でした。
もつが甘くて美味しかったです。〆はラーメン。

2020-11-04 18-36-10

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply