2022/10/27 Thu. – 28 Fri.Photo walk during work.

ようやく出張が解禁されました。
出張と言っても、ほぼ東京ぐらいしか行ったことありませんでした。
今回色々あって、単独で九州に行って来ました。

仕事はさておき。
1日目が無事終わったので、目と鼻の先にある熊本城を見に行って来ました。
盛り上がりすぎて、かなり時間押していたので、残念ながら天守には登れなかったけど、近くまで行って来ました。

あいにくの曇り空。
入り口で清正公。

2022 10 27 16 40 24

6年前の震災の爪痕の頃石垣を見ながら、坂を登ります。
閉城時間が迫っていたので、案内人のおっちゃんからもう登れないけど、せっかくだから見ていってと案内してもらいました。坂の上でもインカムが飛んだのか、声をかけてもらいました。

2022 10 27 16 42 25

10分ほどでよく見える位置へ。
地震にも耐え、西南戦争でも落ちなかった名城です。

2022 10 27 16 51 04

最初に声をかけてもらったおっちゃんに、「一番眺めの良い場所は」と聞いたら、加藤神社と即答されたので、行ってみました。

2022 10 27 16 58 41

だるままで。。。

2022 10 27 16 58 55

言われた通り、一番良い感じに天守を眺めることが出来ました。
いやぁ美しい。

2022 10 27 16 58 10

2022 10 27 17 00 46

今夜は鹿児島へ移動。
駅前に行くと、観光大使が踊っていました。
お昼に熊本ラーメン食べて、熊本城を見て、くまモンに会える。コンプリートした気がするよね。

2022 10 27 17 27 16

1時間ほど九州新幹線に揺られ鹿児島へ。
この日はここで一泊。

明くる朝、散歩がてらドトールモーニング。
義弟と会えるかなと思いましたが、そういやお互い連絡先知らないわな。

2022 10 28 07 49 33

天気も良く、京都よりも10℃も高く暖かい鹿児島の街を少し歩きます。
ここに来たなら会いにいかないと。

西郷さんが見えますね。

2022 10 28 08 12 20

近くまで行って、小松帯刀をスルーしてたことに気がついて戻りました。
篤姫ちゃんと見てないけど、瑛太やっけ。

2022 10 28 08 19 56

気を取り直して西郷どん。
8年前の上野公園以来。

2022 10 28 08 22 23

鹿児島の街はこんなハイカラチックな建物が多い。

2022 10 28 08 24 16

2022 10 28 08 18 46

最後は照国神社。
朝から参拝とは縁起が良い。

2022 10 28 08 25 23

先日両親が泊まった城山観光ホテルが見えます。
妹の引っ越しにより、近い場所になりました。

2022 10 28 08 27 28

2022 10 28 08 29 50

最後にザビエル公園に寄ってホテルへ。
仕事に戻りましょう。

今日使用したカメラとレンズ

コメントを残す