2022/11/11 Fri.After three years, suddenly Disneyland.

突然ディズニーランドに行くことになりました。
昨年から、USJ スーパーニンテンドーワールドに招待(妻名義)されたり、洗濯機買って USJ のペア招待券(私名義)当たったり、大学の同窓会で USJ 5,000円ぐらいで3人招待(私名義)してもらったり、何かと運の良い我が家ですが、約3年前に行ったっきりディズニーランドには行けずじまい。

まぁこのご時世、やっと関西から出られるようになった訳ですが、そろそろ今年度中に行っておきたいなぁなんて言ってたら、JAL の夜の貸切に妻が当選したようです。
突然仕事中に発狂したLINEがやって来ました。そしてそのまま転がるように、翌日のチケットと新幹線と宿を手配。
奇しくも翌日から全国旅行支援が始まったようで、手配翌日にはホテルが一気になくなるという結果に。さらに貸切翌日のチケットがワクワク割対象らしく、結果以下の通りに。

– 2泊3日のホテルと、大人2人往復新幹線
¥79,200 → ¥47,520 さらに、地域クーポン ¥18,000 ゲット。

– ディズニーランドのチケット
¥24,400 → ¥19,520

なんと、ほぼ大人2人の新幹線往復の代金で、実質ホテルと新幹線とチケットが手に入りました。
最初の GoTo 旅行の時もそうでしたが、制度を 100% フル活用出来ました。

まぁ、実際には、全国旅行支援適用されるかハラハラしたし、2週間かかってワクワク割ゲットしたりと大変でしたが。

そして迎えた当日。
今日は夜だけなので、少しゆっくり出発。楽しみすぎて6時過ぎに娘は起きて来ましたが。

ここから新幹線乗るのもほぼ3年振り。
ちょうどその時行ったディズニーランド。翌週から閉園になり、ぎりぎり滑り込めました。

2022 11 11 11 27 49

お昼ご飯は新幹線で。
駅弁買って頂きます。

2022 11 11 11 53 40

前回訪れた際に、お城に興奮していましたが、今回は中に入れそう。
娘は未視聴だったので、行きしに少し見ました。AirPods 2個持って来た私優秀。

2022 11 11 12 27 59

めっちゃ晴れていたので、よく見えた富士山。

2022 11 11 13 15 44

東京駅は相変わらず人が多い。
京葉線のながーいエスカレーター使って、とりあえず電車に乗りホテルへ向かいます。
今回も最寄りは新浦安駅。駅前のイオンで明日の朝ご飯やら調達して、バスに乗ってホテルへ。

今回のお宿はこちら。
昨年の GoTo では、京都のど真ん中の三井ガーデンホテルに宿泊しました。その時破格値でした。20時でどこも閉まっていたので、〆のラーメン屋すら行けなかったけど。
2021年は、いろいろ遊びに行ったけど、Blog 残せてなかったのが心残り。

さて、荷物を整理し私は都内へ。
そう、今夜はペア入園券。私の分はないので、ちょっと仕事関係の人に会いに行きました。バスが95円でビックリ。

もうちょっと粘ったら焼けていたかもしれませんが、時間もないのでさっさと向かいます。

2022 11 11 16 40 13

小一時間ですが、3年振りにリアルでお会いできしっかり話せました。
そのまま近所の飲み屋へ。気心知れた人と3時間ばかし飲んで食べて。気づいたら仕事の話なく3時間。〆のお蕎麦最高でした。今朝ラビットで江戸蕎麦見て食べたくて仕方なかったんですよね。

ほろ酔いのまま舞浜へ。
21時過ぎに着きましたが、どうやらまだ出てくることがなさそう。聞くところによると、5,000人の貸切なので、乗り物待ちがほぼないらしい。美女と野獣は5分ぐらいで乗れたから、お城の中ゆっくり出来ひんかったーと贅沢な悩み。最初にニンテンドーワールドのクッパ城に行った時もそうでした。

暇つぶしにぶらぶらしながら写真撮ってました。

2022 11 11 21 16 28

イクスピアリで今年最初のジンジャーブレッドラテを。
なんだかんだもう今年もあと僅かなんですね。写真を撮りながら、娘が出来てからライトアップ行ってないぁと。

2022 11 11 21 23 53

2022 11 11 21 45 41

2022 11 11 21 48 54

結局2人は閉園まで遊び尽くしていました。
バス乗り場で待っていましたが、全然気づいてもらえず、娘に持たせている AirTag で私が探していました。
普段 20:30 就寝の娘ですが、完全にふらふら。それでもハイテンションで部屋で帰りました。

2022 11 11 22 53 47

私は最後に大浴場でゆっくり。
明日がとっても楽しみです。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply