2022/12/16 Fri.Dr. Coto clinic, new movie after 16 years.

家からチャリですぐの映画館。
レイトショー終わりに、チャリで帰って来て即お風呂入る生活もあと2回。

今夜は、16年振りの新作を公開初日に見てきた。
Dr.コトー診療所。

公開に先駆けて、1ヶ月前から配信で過去作しっかり見返してきた。
1st シーズンはもはや20年前。高校生だった頃に見ていたので、あの当時と置かれている立場も変わり、自分の歳も同じだけ増えています。

夜な夜な見ては泣き、グッとくるものが多かったよね。

ちょー久しぶりの作品なので、昔懐かしいお祭り映画かと思ったら、思いっきり新作で良い意味で裏切られた。
懐かしさでボロ泣きするかもと行ったけど、話に引き込まれすぎてそれどころやない。

ネタバレは書かないけど、エンドロールに流れる俳優が凄い人ばかり。
欲を言うなら、スペシャルドラマで陽の部分を描いて、映画で深掘りして欲しかったな。
過去作の人達も、勢揃いって訳ではないけど、ちゃんと出てきたし。元々歳いった人達が多かったから、世代交代感もありつつ、新しい人も良かった。

名前ちゃんとわかってないけど、キンプリの男の子のZ世代感出しつつも良い子やなぁって。
生ちゃんは普通に好きやから良い。

ちゃんと最後こうでしたって書き方じゃなかったけど、きっとハッピーエンドで志木那島診療所は続いていくんでしょうね。

レイトショー終えて1時間以内の殴り書き。

1件のコメント

コメントを残す