2022/12/31 Tue.In 2022, this year was also a good year.

今年も残す所あと僅か。
さぁ振り返ろうかと見返していると、去年から今年の6月までのBlog更新頻度の低いこと。
コロナ禍2年目の去年は、そこそこ遊びに行ったり出かけていましたが、あまり外に向けて発信するのを良しとしていませんでした。
夏前ぐらいから気分転換に書き出していたので、そこそこあるけど。

元日は娘の誕生日。
今年もここからスタート。毎年紅白見ながらのデコレーション。

2022 01 01 09 28 23

年明けは毎年恒例の八坂神社初詣。
行きたかったランチのお店はお正月だったので、近所の珉珉へ。

2022 01 03 13 15 03

平日休みを利用して、妻と平日デートも出来ました。

2022 01 12 11 23 20

娘がハマったのもあるけど、今年よく行ったよねとりせい。

2022 01 29 17 24 24

鉄博、しっかり見ようねと言っても外で遊び呆ける。
もはやほったらかして汽車見てる私。

2022 01 30 13 23 29

色々なことが3年振り。
この節分祭の後から色々中止になったので、実際は2年振り。娘を幼稚園まで迎えに行って行って来ました。鬼に会えへんかったけど。

2022/02/02 Wed.Yoshida-San without a demon.

両親と一緒に最後のファミリー食堂にも行きました。

2022 02 20 11 57 38

そして、月末は大学の同窓会招待のUSJ!
そのまま年パスにグレードアップ!

2022 02 26 12 02 57

翌日も遊んだ。。。

2022 02 27 13 10 47

まだ1年経ってないけど、3月から家づくりに向けての話がスタートしました。
いやぁ、1年後には引っ越しなんて、びっくりするよね。
そんな今年の誕生日は、残念ながら仕事でした。でも翌日予約してくれてた焼肉連れてってもらいました。私の財布で。

2022 03 19 17 31 53

少し頻度は減ったけど、ちょいちょい植物園にも行っています。
帰りにお菓子買っておじいちゃんとこ。

2022 03 30 12 56 55

4月は奈良からスタート。
先に行った妻と娘と追いかけ奈良。大和郡山城で桜見ながら待ち合わせ。

2022 04 02 11 45 45

我が家のふらっと散歩は嵐山。
まだこの頃は空いていました。暴風吹き荒れる中おにぎり食べたよね。

2022 04 16 12 38 06

GWは淡路島へ。
初日は大雨でしたが、翌日はとっても良い天気。イングランドの丘で楽しみました。

2022 04 30 16 23 45

無人餃子にも初挑戦。
レジを探す娘可愛い。

IMG 5101

5月、ランドセルを求め大阪へ。
来年はもう小学校なんて。

2022 05 14 11 00 15

仕事は忙しく、プライベートは家決めで過ぎ去った感。

iPad Pro 9.7 を iPad Air 5 にアップグレード。
Pencil で RAW 編集ハマる。iMac 27 Late 2015 よりも速いの。。。

2022 05 15 22 47 55

今年も iPhone いっぱい。
父、義母、妹、私。

2022 03 05 15 10 59

それよりも土地買った方がビックニュースか。

6月、火の玉ストレートの話を聞きに。
青春時代の選手は思い入れが違うよね。

2022 06 04 12 56 08

年パス強い。
妻の誕生日もUSJ。土曜日が雨だから、お昼食べてから行って一泊して日曜日遊び尽くし。家から小一時間の場所なのにね 笑
USJ 近くの定宿がどんどん値上がりしてる。去年の夏は3人で¥7,000だったのに、倍に。

2022 06 12 07 41 34

平日1人の休み、カメラ持ってちょっとぶらっと。
東寺らへん、歩きやすいよ。

2022/06/22 Wed. Take a walk with a camera.

そして夏。
娘が幼稚園だったので、5年振りぐらいに土曜日に妻とお出かけ。祇園祭!!

2022/07/02 Sat.Yakiniku date and summer festival.

待ってました宵山。
夜店もあって、山鉾も全部あって。当たり前の景色が良い。
2人の着物も良いよね。

2022/07/16 Sat.Yoiyama in 3 years in a yukata.

翌日、祖父の家で七輪焼き。
妹が引っ越すので、とりあえず集まり納め。今年2回もやったわ。
1歳半の姪っ子。なんばの皮剥ぐのを見て、娘がやってた頃懐かしく。

2022 07 17 14 26 16

そして翌週、後祭り!
やっぱり前祭も後祭も両方行って祇園祭。いっぱい歩いていっぱい写真撮って。

2022/07/23 Sat.This year is a cool Atomatsuri.

ちょうどこの辺り、プライベートも仕事もコロナ禍。
我が家はなんとか踏ん張りましたが、あっちもこっちも大変。
引っ越し前に実家に滞在予定だった妹と姪っ子が、泊まるとこがなくなったので、我が家に転がり込んできました。従姉妹と一緒でテンションの高い娘。

翌日は朝から再びお出かけ。
汗だくになりながら、3年振り山鉾巡行を見に行きました。

2022/07/24 Sun. Yamahoko cruise for the first time in 3 years.

疫病退散〆は足つけです。
久しぶりに地元をぶらぶら。

2022/07/31 Sun. Mitarashi Festival just in time.

バタバタを引きずったまま8月。
延期に次ぐ延期を越えて、アベンジャーズ展!5年越しの希望が叶いました。

2022/08/04 Thu.Avengers Exhibition.

急ぎで予約したワクチン(ファイザー)打って、ヤマダで SIM 契約して、副反応もなかったので、夜の動物園行って来た。

2022 08 06 19 10 36

お盆は奈良。
毎度のことながら、1人で追いかけます。久しぶりに奈良公園散歩したり、1年振りにモーニング。
燈花会も、娘と初めて行けました。ほんで IKEA 行って新薬師寺行って。

2022 08 11 13 17 48

2022 08 11 19 38 44

2022 08 14 13 00 50

25年振りにひらパー。
そして、またまた USJ。

2022 08 20 14 52 45

2022 08 30 13 01 07

あっという間に夏を走り抜けたので Blog もまとめてた。

2022/09/09 Fri.looking back on summer memories.

9月、忙しくなる前に。。。
めんたいパーク行って、かなりご無沙汰の西国三十三ケ所。

2022 09 10 12 54 17

2022 09 10 13 49 35

あ、Apple Watch も買い替えたわ。
バッテリー交換するぐらいなら買い替えるよね。あー Mac 欲しいねん。

2022/09/20 Thu.A New Apple Device.

月末、娘と初めての映画館。
ぷいきゅあがんばえーしてきた。終わってから御座候手土産におじいちゃんとこ。
夜はとりせいだぜ。孫パワーのおかげ。

2022 09 24 09 31 23

2022 09 24 18 32 00

平日デートは大阪でお寿司。
最近大阪行っても何していいかわからんが。

2022/09/28 Wed.Osaka date.

秋が深まって人が来る前にお散歩。
河原でおにぎり食べて、足湯浸かってお茶するだけ。
贅沢な散歩である。

2022/10/02 Sun.Arashiyama Walk.

娘の最後の運動会も終わってしまった。
去年は入場出来なかったけど、今年はしっかり目に焼き付けられました。母の会会長の妻、最後の挨拶を娘とニヤニヤ聞きました。

翌週、上棟。
半年なんてあっという間よ。

2022/10/13 Thu.To see the new house.

週末から突然の奈良。
車を借りて古墳へ GO!

2022 10 15 13 57 25

翌朝娘と般若寺へコスモス見にドライブ。
ふらっと写真撮りに娘と行けるの幸せ。

2022/10/16 Sun.Cosmos temple in the morning.

月末、解禁された出張で九州へ。
微妙な空き時間使って観光しました。

2022/10/27 Thu. – 28 Fri.Photo walk during work.

帰って来た週末もあっちこっちへ。
おじいちゃん家で家族集合。私が九州に行ったタイミングで九州から戻ってくる妹。

2022 10 29 17 20 54

翌日は娘とカメラのイベント。
大阪は5歳児と2人で回るの大変。

2022/10/30 Sun.Camera event for the first time in 3 years.

秋本番。
妻のお下がりを使っていましたが、4年ほどボディキャップレンズをつけっぱなしにしていたせいか、ついに PEN E-PL3 がレンズを認識しなくなったので、ついにモデルチェンジ。5歳なので、AF レンズいけるだろうとつけた矢先でした。

2022 11 05 10 36 51

デビュー戦は水族館。

2022/11/05 Sat.Aquarium within walking distance.

夕焼けがきれいな季節。
夕方散歩のお供に。

2022/11/06 Sun.Daughter takes photo walk with new camera.

そして今年1番のビッグサプライズ。
突然ディズニーランドに行くチャンスをゲット。Twitter の懸賞でばかばか当てる妻。去年は USJ、今年はディズニー。私は入れない。

2022/11/11 Fri.After three years, suddenly Disneyland.

コロナ禍直後に行って以来のインパ。
朝から晩まで遊び尽くしました。

2022/11/12 Sat.X’mas Disney.

東京最終日は、特に目的もなかったので、美味しいお寿司食べてストリートピアノ。

2022/11/13 Sun.Tokyo Street Piano @ Takanawa Gateway Station.

紅葉狩りはこの2か所。
2年振り、娘と2人で毘沙門堂。

2022/11/19 Sat.Autumn leaf hunting with my daughter.

翌週は大原野神社行きました。
こうやっていつまで一緒に写真撮りに行ってくれるかな〜。

2022 11 27 14 25 52

あっという間に12月。
ずーっと頑張ってきたピアノの発表会。群を抜いて上手だったよ。
いっぱいストリートピアノした甲斐がありました 笑

2022 12 03 12 17 39

京都の街中で流星群ウォッチ。
こんなに撮れるのね。

2022/12/14 Mon.Gemini meteor shower.

そして、17振りのDr.コトー続編。
今年最後のレイトショーでした。いい映画やったけど、思ったほど泣かなかった。

2022/12/16 Fri.Dr. Coto clinic, new movie after 16 years.

恒例クリスマスパーティー。
美味しい料理と楽しい時間。

2022/12/24 Sat.Christmas Eve is a special day.

こうやって見返してると、去年のお正月がついこないだのよう。
月日はこうやってどんどん過ぎていくのね。いろんなことがあった2022年もやっぱり楽しかったです。

来年は卯年。
私年男です。そして人生のビックイベントが控えております。

あー来年も楽しい1年に。

コメントを残す