2023/03/20 Mon.Celebrate Four Thirds Day.

今年もこの季節がやって来ますね。
私の普段使っているマウント規格「マイクロフォーサーズ」

マウント名を文字って4と3のつく4月3日に毎年みんなで投稿しようぜって取り組みが行われています。
今年はフォーサーズから20年、マイクロフォーサーズから15年と、節目の年になっているそうです。

昼間Facebookを見ていると、タイムラインに流れて来てて、あぁ今年ももうそんな季節かとしみじみしてたわけですが、一瞬間が空いて気付きました。

IMG 8775

…知ってる人がいる!!
と、サイトの方にも飛んでみると、ばっちし娘が載っていました。しかも一等地に。

IMG 8776

そう言えば3年前のこの時期に、マスキングテープがもらえるとかなんやらで投稿してました。
まさかあの時の写真がこんな場所に使ってもらえるなんて。

2020/06/20 Sat.Micro Four Thirds original masking tape won.

当の本人は、昨年写っている PEN E-PL3 から PEN E-PL7 に乗り換え、17mm パンケーキを愛用しています。
こないだの植物園では VF-4 もつけたりして。

2023 03 12 13 20 55

2023 03 12 13 21 00

うちの娘、不二家の CM に採用されたり、区の SNS で優秀賞取ったり、今度はもっと広い所に出してもらいました。

2020/03/07 Sat.Sukiyaki Night.

こんな風に載せてもらえて、パパは嬉しい。
今年は一緒に投稿したいと思います。

フォーサーズの日、おめでとう!!

01 o

Leave a Reply