2018/10/22 Mon.To the Expo Park to see Cosmos.

朝からママが歯医者さんだったので、娘とお留守番。
洗濯物干して掃除機かけて。パパの後ろをちょこまかとついてくるお嬢様。ダイソンを持ってお手伝い。よく見ておられる。

2018-10-22 10-03-10

控えめに言って幸せである。
そんな午前中の日差しの入る部屋。カウンターチェアから娘を眺めます。

2018-10-22 10-31-23

連休1日目でしたが、せっかくの天気だとお昼ご飯を食べてから少し遅めのお出かけ。翌日は生憎の天気。
お昼から出かけるなんて久しぶり。パパのワガママにお付き合い頂きありがとうございます。JRに揺られ途中で阪急に乗り換え。初めて降りた駅、阪急の大山崎の裏は新幹線が真横を通る、男子ならにやけてたまらん景色。

2018-10-22 13-01-49

2018-10-22 13-02-45

2018-10-22 13-10-00

最後はモノレールに乗り換え出発から小一時間、今日はここ!!

2018-10-22 13-43-04

妻と結婚する直前に、父と一緒に行って以来。
娘は初めての万博記念公園です。少し紅葉には早いですが、コスモスが見頃だそう。

2015/04/08 Wed.Under the Tower of the Sun.

コスモス畑、めっちゃ遠い。
ちょうどまんパクやってましたが、そちらとは真逆西門に近い場所にあります。20分ぐらい歩いた気がします。
休日の昼下がり、日差しも心地よく絶好の写真日和ですね。平日なので人も多くなく娘も歩きやすい。

2018-10-22 14-04-14

妻と娘がコスモス撮影をしている頃、パパは念願のオールドレンズを振り回していました。

2018-10-22 14-06-47

2018-10-22 14-11-50

PENTAX SMC-PENTAX-M 200mm F4

お義父さんが昔使っていたレンズを拝借してきましたが、明るい屋外で使用するのは初めてです。
なかなかしっかり撮れていたので感動しています。

2018-10-22 14-04-13

2018-10-22 14-07-43

2018-10-22 14-09-28

しばしコスモスに魅せれます。
以前訪れた亀岡のコスモス園の広さも圧倒的でしたが、こちらはそれに加えて高さがあるので、また違った見え方。

2016/10/14 Fri.Cross the Goshuin from the cosmos of Kameoka.

2018-10-22 14-15-14

2018-10-22 14-17-00

花壇には色とりどりの花が植えられていました。
どんどん進むお嬢様。

2018-10-22 14-25-09

2018-10-22 14-26-06

2018-10-22 14-26-44

あったかいと動きも大胆。
芝生を走り回りました。

2018-10-22 14-27-42

おっと尻もちw

2018-10-22 14-28-39

そこそこ歩いたので、ここでちょいと一休み。
ちょうどおやつの時間です。

2018-10-22 14-36-08

200mmがとっても楽しい。
マニュアルなので、ビシッと決まった時が気持ち良いですが、こうやってボヤッとしているのも良いのかもしれません。
それにしてもこのレンズ超重い。

2018-10-22 14-35-35

2018-10-22 14-35-13

その頃妻は、PEN-Fに12-40mmのProレンズを付けていました。
カメラとレンズの組み合わせは我が家の中で最強です。

2018-10-22 14-45-47

コスモスの中で飛んで来ました。
高い高いが大好きな娘。

2018-10-22 14-49-48

だいぶ楽しんだので、コスモス畑から離脱します。
それにしても広大な場所にかなりの数が植えられているので、人もばまばらになります。これは撮影にはとっても良い。

2018-10-22 14-52-25

怖いもの知らずの娘はカラフルに染まっています。

2018-10-22 14-58-31

今年のコスモスをしっかり堪能したので、帰宅の途につきましょう。
この時妻が45mmで撮った娘が、ビシッと決まって感動する1枚でした。やはり45mm f1.8は「ママのためのファミリーポートレートレンズ」の謳い文句に間違いはありません。

2018-10-22 14-59-30

2018-10-22 15-00-00

コスモス畑を抜けた所に大きな展望台があったので、娘を抱っこして登りました。
太陽の塔があんなに遠い。奥には生駒山系が見えます。

2018-10-22 15-06-23

帰りは中心に向かって歩きました。
だいぶ日が陰ってきたので、少しずつ冷えてきます。いつも行っている京都府立植物園に比べてもかなり広いので、1日では回りきれません。

2018-10-22 15-23-22

2018-10-22 15-33-42

2018-10-22 15-30-39

太陽の塔をぐるり回って正門へ。
今年始まった第四の顔も是非訪れたいものです。

2018-10-22 15-33-50

2018-10-22 15-35-02

2018-10-22 15-35-34

小腹が空いたので、Expo Cityへ行き不二家で美味しいの食べました。
予想以上に大きくて食べ応え抜群。

2018-10-22 16-15-11

帰りは茨木市駅から阪急で最寄駅へ。
子供連れには最適なスペースがありました。ベビーカーでスヤスヤお嬢様。

2018-10-22 17-10-00

ちょうど数日前に購入したFlash Airをデビューさせたので、早速車内で転送。
Eye-Fi連動があるので、すぐに接続出来た上に転送速度も速くて安定ています。

2018/10/20 Sat.Since Keenai is over, I fully transition to Flashair.

ちょっと乗り換えの回数はありますが、電車で案外さっと行ってこれた万博公園。
1日では回りきれない広大な場所なので、通いたいものです。

Leave a Reply